HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2014年11月アーカイブ

雪をかき分け収穫です

farm (2014年11月17日 10:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

今回降り積もった雪は融けそうにありません(>_<)

あちこちで、『早すぎるねぇ・・』と嘆く声が聞こえます

菜園の白菜や紅しぐれ・ニンジンを収穫するのも一苦労

IMG_4657.JPG

菜園まで、ソリをひいて歩いて上がります

IMG_4664.JPG

菜園も一面の雪 わずかな目印が頼りです

IMG_4662.JPG

IMG_4666.JPG

IMG_4665.JPG

こんな作業を繰り返します・・・

除雪作業突入!

farm (2014年11月15日 11:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

11月中旬にこれほど積もるなんて!

昨日に増して積もった雪

IMG_4649.JPG

レストランスタッフも駐車場の雪かきを優先します

IMG_4654.JPG

ファームもこのように一段と真っ白になってました

建物周辺の除雪が急がれます

IMG_4655.JPG

屋根雪が落ちて、山になった雪を飛ばします

午後になっても雪はチラチラ降ってます

う?ん、これは、やっぱり、根雪になるのかなぁ?

でも、でも、でも、早すぎます!

真っ白になりました

farm (2014年11月14日 10:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

北日本の荒れた天候はニュースにもなってるようですが

昨夜は、ハックルベリーファーム周辺も吹雪いてました

まだ、11月の中旬だというのに・・・・

今朝のファームです↓

IMG_4629.JPG

IMG_4637.JPG

IMG_4631.JPG

一面、真っ白です

思った以上に積もりました

このまま白銀の世界に突入してしまうのでしょうか?

まだ、ちょっと、早すぎます!

まだまだ、外の仕事も残ってるので

もう一度、融けて、土が顔を出すことを祈ります

予報通り、降ってきました!

farm (2014年11月13日 15:31) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4626.JPG

今日は朝から風も強く、曇り空

午後からは気温がグッと下がって、雪になるらしいよ・・・と

はい、その通り!天気予報通り

IMG_4627.JPG

午後から雪になりました

まだ、根雪にるほどの雪でもなさそうですが・・・

外の仕事は、寒くて厳しいです(>_<)

急げ!雪対策!

farm (2014年11月12日 09:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

先週、1度、真っ白になったファームですが その後気温も上がり

羊蹄山の雪もこの程度となりました

IMG_4616.JPG

昨日などは、日差しも柔らかく、

レストラン前の庭木の雪対策もどんどん進みました

IMG_4613.JPG

IMG_4618.JPG

とはいえ、これから、ファームの白い柵をはずしたり

門を開いて固定、一冬中の薪を準備したり

除雪作業の目印の竹をたてたり・・・

他にもまだまだ、雪対策の作業はあります

天気予報では、明日から雪マークが続きます

急がなければなりません!、

大荒れの連休でした

farm (2014年11月 4日 08:56) | コメント(0) | トラックバック(0)

11月に入りました 

雪の準備をそろそろ・・・とは思ってましたが

いきなり、荒れた天候になりました

風は強く、霰のようなような、雹のような冷たい塊が降り

ついに、積もるほどの雪となりました

せっかくの連休もさんざんでしたね

IMG_4601.JPG

風の音や屋根に積もった雪が落ちる音・・・

11月初旬の連休というのに

これでは紅葉を楽しむどころではありませんね (>_<)

今日も朝から、強い風が吹き荒れてます(雪はやみました)

予報では午後から晴れマーク!

天候の回復を期待したいと思います

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31