HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2014年7月アーカイブ

野菜の収穫が忙しくなってきました

farm (2014年7月27日 16:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、ニセコは雨が降ってます

畑には、有り難い雨ですが今日は風も吹き、肌寒い日です

観光に来られているお客様には、少し困ったお天気ですね

さて、ファームの夏野菜、種類も量も増えてきました

朝、スタッフ全員で、収穫し、倉庫内の野菜直売コーナーに並べます

昨日は、ニセコグリーンマーケットにも出店しました

白くて甘いトウモロコシ、ピュアホワイトも少し並べました

キャベツ・ズッキーニ・賀茂ナス・なすび・スティックセニョール・コールラビ・

万願寺唐辛子・ししとう・紫色の紅しぐれ・辛味大根・ベビーリーフ

ミント・バジル・イタリアンパセリ・レタス・キュウリ・・・・・ 

今年は星型やハート型のキュウリも作ってます

リストランテハックにお越しの際には、是非

野菜の直売コーナーにもお立ち寄りください

8月に入ればトマトやパプリカも色付きます

サニーショコラや、キャンベラの黄色いトウモロコシも実ります

収穫に追われ、とっても忙しくなりますが

美味しい野菜がたくさん採れて嬉しいです

皆様のご来店をお待ちしております(^_^)

夏野菜の花が咲き、実をつけだしました 

farm (2014年7月15日 09:54) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4294.JPG ズッキーニ

IMG_4285.JPG ナス

IMG_4282.JPG ミニトマト

IMG_4288.JPG 万願寺唐辛子

他には、キュウリやピーマン、パプリカ

メロンの花やスイカの花も咲き、実をつけだしました

IMG_4286.JPG メロン

IMG_4290.JPG スイカ

収穫が待ち遠しい今日この頃です・・・・・・・ が

長い間、雨が降らず、畑に植えた野菜たちは、ピンチ!

芝生も焼けてきました  撒水にも追われる日々です (>_<)

倶知安農業高校生のインターンシップ無事終了

farm (2014年7月10日 18:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日9日で倶知安農業高校の3年生2名の職場体験実習が終了

5日間という短い間でしたが彼らのお役に立てたでしょうか?

高校生は、真面目に一所懸命頑張っていました

馬や烏骨鶏の世話や、農作物の管理を中心に作業を進め

3日目には、RISTORANTE 89でレストランのサービスや洗い場も体験

緊張しながらも、お客様のご理解やご協力もあり、無事に体験を終えたようです

農作業では、今の時期は除草が中心でした

日々の学校生活で学んだことが実習で活かされたり、

実習で、初めて学んだこともあったり、

貴重な経験になったことでしょう

これからの学校生活を一層充実させて、将来の夢に向かって前進されることを

ファームスタッフ一同 祈ってます

IMG_4271.JPG

IMG_4279.JPG

IMG_4281.JPG

高校生がやってくる!!

farm (2014年7月 3日 00:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

7月3日より、倶知安農業高校の3年生2名が

ハックルベリーファームに実習にやってきます

実習期間は3.4.5.8.9日の5日間です

動物の世話や農作業に加えて、RISTORANTE89で

レストランのサービースも体験することになっています

農業高校で学習したことを活かして活躍してくれると思います

実習前は、きっとドキドキ!でも、お客様との触れ合いも楽しみですね

短い間ですが、貴重な体験ができると思います

高校生の活躍に大いに期待したいと思います

がんばって(^_^)v

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31