HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2013年12月アーカイブ

只今はこんな感じのファームです(風景)

farm (2013年12月29日 11:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年も残り少なくなりました

今年もお世話になりました m(_ _)m

グリーンシーズンには、ファームにも

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました

皆様に感謝申しあげます

只今は、雪に覆われたファームですが RISTORANTE 89は

年末年始も、休み無く営業しておりますので

ファームも休み無く開園しております

来年の干支、ファームの ミニチュアホースたちもお待ちしております

今日も雪が降ったり、やんだり

開店前に撮影したファームの様子は

IMG_3508.JPG

IMG_3509.JPG

IMG_3510.JPG

IMG_3504.JPG

こんな感じで、昨年よりは積雪量もしれたもの・・・・

ただ、このブログを作ってる間にまた、また、雪が降ってきまして

かなり、視界が悪くなっちゃいました(^^;)

IMG_3519.JPG

今日は雪が降ってます

farm (2013年12月23日 16:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

『12月にしては、雪が少ないね・・・』

『除雪作業が少なくて助かるなぁ・・』

ここ数日、こんなことを話していましたが

今日は、朝からしっかり降りました

注意報が出たぐらいです (>_<)

IMG_3494.JPG

IMG_3493.JPG

温室の屋根にも、玄関の木にも雪が積もり

今日は、除雪車の出動です

IMG_3492.JPG

重い雪で、結構、積もりそうです

白銀の世界は素敵です!

クリスマスのこの時期はロマンチックです!

・・・・程よい降雪量でありますように・・・・・

雪のしたから人参を掘り出しました

farm (2013年12月21日 13:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、雪は降ってません

只今のところ菜園の積雪は、膝上ほどです

今日はどんより曇り空

羊蹄山も半分雲の中です

IMG_3482.JPG

菜園からレストランを見るとこんな感じです↓

IMG_3481.JPG

積雪がそれほどでもない間に

雪下人参を掘り起こしました

IMG_3484.JPG

IMG_3485.JPG

トラクターで雪をはね飛ばし

スコップで人参の周囲を掘って、手で抜く

雪の下の土は軟らかく、結構、簡単に抜けます

IMG_3488.JPG

雪の下人参は甘味が増しおいしいですよ

ハックルベリーファーム前にバス停!

farm (2013年12月 1日 16:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3390.JPG

ニセコバスの停留所がファームの目の前に設置されました

嬉しいです(^o^) 感謝です m(_ _)m

ファームの近くにバス停があれば良いのに・・・と以前から希望していました

グリーンシーズンのお客様からの要望も多数ありました

以前からあった、ニセコバスの樺山停留所がファーム前に移転したようです

ヒルトンニセコビレッジと倶知安駅の間の運行です

IMG_3385.JPG

IMG_3387.JPG

(カメラのレンズが曇っていて、見づらい映像ですみません)

レストランの入り口から、数十メートルの位置です

今日配布の倶知安町広報誌 くっちゃん の中に

ニセコバスの時刻表が入ってましたよ

嬉しい、報告でした(^o^)

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31