HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2013年2月アーカイブ

この穴は??

farm (2013年2月24日 13:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

青森県の酸ヶ湯では史上最深515cmの積雪だとかeye

ここハックルベリーファームの積雪は、酸ヶ湯まではないにしても

除雪でできた雪山は例年より高くなりました

IMG_2293.JPG

倉庫の裏側に押していった雪山は、5Mほどとなりました

横の斜面をブルで削りとるとdown

IMG_2290.JPG

こんな雪壁ができましたup

で・・・・・・これはsign02sign02

IMG_2299.JPG

なにしてるのsign02

IMG_2305.JPG

IMG_2310.JPG

そう、スタッフが壁をくり抜きましたsign03

IMG_2311.JPG

壁穴を抜けると、雪に覆われた畑が見渡せますshine・・・

とはいえ、夕暮れ時、雪雲一杯のこの写真では

美しさもご理解いただけませんねcoldsweats01

レストランに、来ていただいたお客様に、楽しんでいただこうと

除雪の合間に遊び心を出してみましたhappy01

ご来店の際には、この雪山にも登ってみてくださいね

お天気のいい日には、なかなかの景色がご覧いただけますよheart04

 

ファームの様子

farm (2013年2月14日 12:50) | コメント(0) | トラックバック(0)

今回も雪の話題です。

毎回、雪のお話で申しわけありませんcoldsweats01

2月13日のファームの風景です

母屋のバックには、ニセコアンヌプリの頂上もバッチリ見えますshine

IMG_2258.JPG

さすがに、立春を過ぎると、春めいた空気heart04・・・と

感じさせる柔らかな日差しshineで思わずパチリcamera

IMG_2255.JPG

羊蹄山もスッキリ見えてeye・・

いや、いや・・手前は除雪でできた雪の山ですwink その奥sign03

烏骨鶏の鶏舎も屋根雪が全部落ちてます

  IMG_2254.JPG

母屋もレストランの屋根も黒々と・・

このまま、雪が融けて暖かな春になればいいなぁheart04up

・・・・・

でもでも、まだ2月の中旬・・・

そんなに甘くはありません。夕方から雪が降り、

IMG_2263.JPG

只今は、こんな感じのファームですcoldsweats02

少しずつ、少しずつ、本格的な春が近づいていると信じ

もうしばらく、寒さに耐えて頑張りますpunch

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31