HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2012年7月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 烏骨鶏の雛の頭に注目

farm (2012年7月26日 02:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

24年度、烏骨鶏の孵化、第2弾で誕生した雛たち

親鳥のいる鶏舎へ移りましたchick

第1弾の子たちを、まず、囲いから出して

IMG_1242.JPG

(広い場所にまだ慣れず、かたまっています)

第2弾の子たちは・・・・・

IMG_1241.JPG

IMG_1245.JPG

しばらくは、親たちに踏みつけられないように囲いの中です・・・・

eye よーく見てください

白い烏骨鶏なのに頭だけ黒い子がいますよ

生まれた時から、頭だけ黒かったんです

素敵なトレードマークになってますねhappy01

みんな、元気に大きくなってねheart04

 

 

北海道ニセコ農場 農園日記 ジャガイモの花が咲きました

farm (2012年7月26日 01:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

オリンピック開幕直前sign03

なでしこジャパンは、一足先に、カナダとの対戦中です

頑張れsign01なでしこsign03・・・

ファームのジャガイモたちも、花を咲かせて応援していますよ

・・・って、無理矢理ですねcoldsweats02

あっ、日本、先制ですheart04

・・・・ジャガイモの話第でしたね

IMG_1239.JPG

今年は、植え付けのスタートが遅れていましたが

お天気が続き、野菜たちの成長は、順調です

北あかり、男爵、とうやの3種類のジャガイモの花が咲きました

IMG_1240.JPG

ジャガイモの花です

まっすぐに並んで、淡いピンクや白い花を咲かせています

IMG_1237.JPG

土の中では、美味しいジャガイモが育っていますよ

新ジャガ堀が待ち遠しいですdelicious

 

なでしこジャパン、2点目が入って、前半を終えましたね

後半も頑張れ?punch

北海道ニセコ農場 農園日記 野菜も順調に育っています

farm (2012年7月17日 23:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

本州では梅雨明け宣言の声も聞こえる今日

北海道は、気温も高く、日差しも強い日ですが

カラッとしていて、良いお天気ですsun

 

ハウスや露地の野菜たちも順調に育っています

IMG_1218.JPG

IMG_1219.JPG

今日は、キャベツ、キュウリを初収穫し

ズッキーニは、今、定番の収穫物です

IMG_1224.JPG

この野菜たちは、すぐにRISTORANTE 89の食材になります

安心安全、そして新鮮sign03

美味しい野菜が育っています

この先も晴天が続きそうで、ミニトマトの色付きも期待できそうですgood

 

北海道ニセコ農場 農園日記 収穫野菜の

farm (2012年7月17日 23:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道ニセコ農場 農園日記 只今の、菜園、畑の様子です

farm (2012年7月11日 00:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1183.JPG

ビニールハウスの中です

バジルも大きく育っています

IMG_1182.JPG

菜園のズッキーニも収穫期に入りました

IMG_1181.JPG

キャベツやセニョールステック、ミニトマトなども日々成長しています

IMG_1188.JPG

畑ではもうすぐ、ジャガイモに花が咲きます

メロンやスイカも勢いが出てきました

作物の管理は、毎日、たくさんやるべきことがあり、

抜いても抜いても出てくる雑草とも戦いながら、

一生懸命、安全で美味しい野菜作りに、励んでいますsweat01

 

 

 

北海道ニセコ農場 農園日記 イチゴの収穫

farm (2012年7月 3日 09:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1134.JPG

7月に入りました

本州では、まだ、雨の日もおおいようですが

こちら、北海道では、恵みの雨を期待している毎日です

でも、イチゴにとっては、この好天が幸いで、

赤くて甘いイチゴがたくさん実をつけています sun

IMG_1133.JPG

RISTORANTE 89 のデザートや倶知安駅前にある

はんこ広場さんの店頭に設置させて頂いている

冷蔵庫販売で、大活躍の甘くて、美味しい、

ハックルベリーファーム産 露地イチゴ heart

お客様に大好評ですheart04

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31