HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2012年4月アーカイブ

北海道ニセコ農場 農園日記 融けましたね!・・・

farm (2012年4月29日 21:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

3日前のファームです eye

IMG_0917.JPG

この後、一気に暖かくなりsun

今日のファームは↓

IMG_0924.JPG

IMG_0926.JPG

一気に雪が融けましたhappy01

グリーンシーズンを迎えるうれしさでワクワクheart04するのですが

雪が融けてみると、

ファームの白い柵が例年以上に折れていたりdown

折れた木の枝が、あちこちで顕わになりdown

融けた雪の水があふれ出し、土砂と共に池に流れ込んだりdown

悩ましいほどに色々な対策に追われますsweat01

すぐには、綺麗になりませんが

毎日、コツコツ、作業を進め

お客様に喜んで頂けるファームにしていきたいと思いますhappy01

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 農園日記 春は来ています。でも、雪はまだあります

farm (2012年4月19日 18:46) | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、19日のファームの様子です

IMG_0869.JPG

玄関の雪が一気に融けました

北海道にも春がやってきましたheart04

畑の雪囲いも低くなり

ミニチュアホース、親子3頭が脱出sign01

顔を出した芝生をモグモグとsign01

日中は気温も上がって、外の作業も爽快ですheart04

でも、昨日は、曇り空cloud

そうなると、未だ未だ、肌寒く、畑の映像もこんな様子ですdown

IMG_0859.JPG

蕗の薹が顔を出している池の端でも

まだ、寒そうですよね

IMG_0862.JPG

4月も下旬となりますが

雪がたくさん残っているファームですcoldsweats02

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 農園日記 水芭蕉が咲いていました

farm (2012年4月13日 22:08) | コメント(0) | トラックバック(0)

明け方、雪が降ったかも・・・

というようなファームの朝の様子

顔を出し始めた芝生にうっすらと雪が・・・・

朝は気温は上がらず、どんよりとした空cloud

そんな空模様も昼前には日差しも出て回復sun

夕方、スタッフがカメラを持ってファームの様子を撮影に出てみると

発見eye 発見eye 今春、初shine

DSC_0358.JPG

何とsign01もう、こんなに美しく水芭蕉が咲いていましたheart04

ファーム内の湿地には、毎年、美しく、たくさん水芭蕉が咲きます

でも、未だ未だ、何十センチも雪が積もり

水芭蕉の発見は、先のことだと思っていたのですが

池の端に、こんなに美しく咲いているのを発見camera

DSC_0350.JPG

もう一つ、蕗のとうも発見camera  このように成長し

北海道ニセコ農場にも、着実に春は訪れていましたheart04

雪解けの遅さに焦る私たちでしたが

こういう風景を見ると、穏やかな気分になりますhappy01

リストランテ89のお客様に水芭蕉を見て頂くのは

場所柄、足下が悪すぎて、まだ難しいようですが

DSC_0335.JPG

この景色は、レストランからも堪能して頂けます

どうぞ、ハックルベリーファームにお越し下さいsign01

ファームの春の訪れを存分にお楽しみくださいhappy01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 農園日記 まだこんなに雪があります

farm (2012年4月 3日 03:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

4月になりました

新年度スタートsign01

桜の花の開花もニュースになりcherryblossom

心はウキウキheart04

北海道ニセコ農場、ハックルベリーファームにも

春は近づいてきてはいますhappy01

でも、この雪の量down農作業が遅れるとみんなヤキモキしています

↓ここ数日のファームの様子です

IMG_0659.JPG

IMG_0663.JPG

IMG_0689.JPG

融雪剤を畑にまきましたが

なかなか、すぐには融けません

天気予報は今週もsnowマークが多く、ハァdownです

でも、羊蹄山美しく、雪景色は、うっとりするほど綺麗ですshine

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31