HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場菜園ブログ
北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「お客様」編 北海道ニセコ農場「収穫」編 北海道ニセコ農場「風景」編 北海道ニセコ農場「農作業」編 北海道ニセコ農場「収穫」編

2012年3月アーカイブ

北海道ニセコ農場 農園日記 春はまだまだ・・・・・

farm (2012年3月22日 13:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

3月上旬はこのまま、春を迎えられるのかも?

などと淡い期待もありましたが、

やはり、雪はまたまた、降り積もり

ここ数日の予報もsnowマークが続きます

ハァdown いつになったら、雪がやむのかなsign02

sun暖かな日差しが待ち遠しいニセコ農場です

IMG_0569.JPG

↑ 相変わらずの雪景色です

窓からの景色は、お彼岸を迎えた3月とは思えない風景sign01

まだ雪だらけだからといって、

雪どけをじーっと待ってばかりはおられず

今日も、農作業が少しでも早く始められるようにsign01

少しの晴れ間を見つけては↓

IMG_0578.JPG

トラクターで雪を砕き、作業道路を確保していきます

融雪剤をまく時期を見極めながら

雪との戦いは、まだしばらく続きますpunch

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 農園日記 少しずつ春めいてきました

farm (2012年3月10日 17:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

3月に入って、日差しに緩やかさを感じる日が多くなりましたsun

積もった雪も少しずつ融け始め、北海道にもやっと、春到来sign01

でも、このまま、すんなり、雪が融け、暖かな春が来るはずはないsign01

喜んだとたんに、また、冷たい雪の降ることもあり、

まだ、雪は降るよね・・・このまま、春が来る分けないよね・・・と

春に向けて、逸る気持ちを戒める私たちcoldsweats01

誰もが、早く、雪が融けて、暖かくなってほしいと待ち望んでいますhappy01

ぬか喜びにならぬように・・・とは思いますが

今日など、気持ちの良い一日でしたheart04

IMG_0510.JPG

所々に土が顔をだし

キャンディーも青草に魅せられて、雪囲いを脱走。

IMG_0512.JPG

日差しの緩みは、なかなか、伝わらないかもしれませんが

少しずつ、春らしくなってきたハックルベリーファームですclover

 

ハックルベリーファームHP↓

www,hbj-farm.com

 

 

 

 

北海道ニセコ農場 農場日記 温室の中は活き活きと!

farm (2012年3月 1日 23:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

RISTORANTE89(リストランテ ハック)のお客様に

人気のスポット・・・・heart04

ハックルベリーファームの温室ですbud

レストランで提供された、ベビーリーフが新鮮で美味しいsign01と評判です

そのベビーリーフはすぐそばの温室で作っていると

説明すると、食後、わざわざ、脚を運ぶお客様も少なくありませんhappy01

温室には10種類を超えるベビーリーフはもちろん

IMG_0282.JPG

IMG_0281.JPG

レストランに飾る花も育てていますcute

IMG_0435.JPG

IMG_0436.JPG

IMG_0437.JPG

温室周辺は雪だらけですが

中では野菜や花が活き活きと育っていますよshine

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31