HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2015年5月アーカイブ

小鉄の削蹄・・・大がかりです

farm (2015年5月27日 23:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

小鉄が角もあり、鼻カンもなく、去勢もしてなかった6年前

削蹄士さんも小鉄の暴れん坊ぶりに、大弱り!

その後、獣医さんを呼んで、麻酔を投薬!

もうろうとさせてから削蹄を実施するようにしています

除角もして、鼻カンもつけて、去勢もした小鉄ですが

体格も大きく、なかなか、扱いは困難!

種牛の暴れん坊ですから、油断大敵!

IMG_5828.JPG

スタッフ総動員で協力!

ゲージの中で、寝込んでしまわないように支えたり・・・引っ張ったり

IMG_5835.JPG

麻酔の効いている間に4本とも終わらせないと一大事!

途中何度か、横になるのを引っ張り上げ

なんとか、無事に終わって、小鉄は外へ・・

IMG_5841.JPG

暴れん坊の小鉄くん  何とか無事に終了しました

皆さん、お疲れ様でした

IMG_5848.JPG

外はやっぱり、気持ちがいいですね

farm (2015年5月24日 00:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5798.JPG

お天気の良い日には、ミニチュアホースたちも

外に出て青草をムシャムシャ・・

お腹が一杯になったのか、みんな、お昼寝タイム!

IMG_5805.JPG

IMG_5801.JPG

クー・キャンディー・ハッチみんなスヤスヤ・・・

ベリーにおいては、熟睡です 

IMG_5808.JPG

スタッフがこんなに近づいても 、起きない!

IMG_5811.JPG

こんな事をしても起きません  

よほど気持ちが良いのでしょう (^^)

ずいぶんリラックスしております

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE