HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2015年4月アーカイブ

小鉄家族、久しぶりに太陽の下に!

farm (2015年4月27日 22:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道もずいぶん暖かくなりました

場所によっては夏日になったようです

久々にミニチュアカウの話題です!

昨年11月下旬から牛舎に入って5ヶ月

久しぶりに小鉄家族が牛舎の外に出ました!

IMG_5649.JPG

牛舎の周りにはまだ、除雪で積み上げた雪も残り

電牧をはるにも、狭くて、青草も十分ではありません

でも、これほど良いお天気で、日光浴も大事なので

牛舎の横に 電気牧柵を設置しました

IMG_5646.JPG

久しぶりに牛舎から出た5頭は

ぴょんぴょん飛びはね、喜びを体で表現!

本格的な放牧生活が始まるまでの間

牛舎近辺での半日放牧開始です!

バウはクーちゃんたちが大好きです

farm (2015年4月23日 22:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

馬小屋で生活するバウ(番犬?)

ミニチュアホースたちが大好きで、気になってしょうがない!

IMG_5600.JPG

IMG_5604.JPG

今日もクーちゃんやジェイ君の顔をペロペロ ペロペロ!

馬たちも気持ちいいのでしょう、抵抗もせずバウの好きにさせてます

倶知安町では今日、 飼い犬の予防接種がありました

バウもちゃんと、予防接種してきましたよ (^_^)v 

久しぶりに外へ出ました

farm (2015年4月18日 14:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5582.JPG

お天気が悪かったり、雪どけで場所がなかったりと

なかなか、外に出られなかった馬たちです

今日はお天気も良いし、雪にポールを立てて

それぞれをロープで繋ぎ なんとか、日光浴が出来ました

土は乾かず、グチョグチョ・・ベタベタ・・

雪はザクザクの所もあり、良い場所とはいえませんが

久しぶりに羊蹄山をバックに外の空気に触れて

気持ちよかったことでしょう

IMG_5598.JPG

外に出るとカラスたちがクーちゃんの黒い毛を狙って

背中に止まって、毛を引っこ抜きます

そんなことをされてもクーちゃんは平然としています。

烏骨鶏の雛 今回は6羽 孵化しました

farm (2015年4月 2日 01:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

今回の烏骨鶏の雛は6羽しか孵りませんでした

IMG_5458.JPG

IMG_5447.JPG

前回は13羽も孵ったのに・・・・

でも その13羽、元気に育っていたのに

先日 何物かに襲われて 1羽になってしまいました

近くをうろつく、キツネか タヌキの仕業でしょうか

IMG_5448.JPG

ここでは1羽で寂しそうですが

もうすぐ親たちのいる鶏舎に移動する予定です

   

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE