HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2015年2月アーカイブ

2月生まれの雛たちも順調です 

farm (2015年2月27日 15:13) | コメント(0) | トラックバック(0)

烏骨鶏は採卵から約21日で孵化します

この冬、3回孵化させてますが 例年よりも好成績!

採卵した卵から7割ほど孵化してます

2月半ばに生まれた雛は13羽 みな元気です

IMG_5284.JPG

木の壁の向こうは電熱器を入れて暖かい部屋になってます

IMG_5287.JPG

雛たちは、小さい出入り口をくぐって行き来します

1ヶ月前に生まれた雛も大きくなり

IMG_5283.JPG

そろそろ、鶏舎へ移動させようと思います

烏骨鶏の孵化が始まりました

farm (2015年2月17日 17:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

ベリーの仔馬のことはあまりにもショックで

あの可愛い姿を思い出す度に落ち込みます・・・・

でも、動物は他の馬も牛も烏骨鶏もいて

この経験を次に活かして頑張らねばなりません

そんな時、孵卵器に入れていた烏骨鶏の孵化が始まりました

IMG_5254.JPG

IMG_5253.JPG

また新しい命の誕生です

今日で9羽孵りました 今回は何羽孵るのか楽しみです

1ヶ月前に孵化した雛たちも順調に大きくなってます

ベリーの赤ちゃん 大宇宙の草原へ

farm (2015年2月14日 16:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しいご報告です

誕生したばかりのベリーさんの赤ちゃんが

昨日、亡くなりました 低体温症のようでした

元気に育ってくれると思っていたのに・・・

昼過ぎにグッタリとしているのを発見

獣医さんに点滴や薬を投与してもらいましたが

眠るようにして あっけなく逝ってしまいました

せっかく生まれてきてくれたのに 

悲しいです 辛いです 悔やまれます

今日 スタッフ全員で弔い、見送りました

遙か遠くの草原を駆けまわってくれることを祈ります

誕生から半日 ベリーさんの母性も旺盛に!

farm (2015年2月12日 16:56) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5226.JPG

誕生から9時間 結構しっかりと動き回ってます

ベリーお母さんにくっついてお乳を飲む姿も確認でき

大事な初乳は飲めてると思います (ホッ!)

こうして明るいところで見ると

茶色1色でもなく 鼻の先とお腹から脚にかけて白かったです

ベリーさんの栗毛に似ています

お父さんは初代のジェイくん(青毛です)

くーちゃんとハッチの弟です

ベリーさんは母性が強く、誕生した仔馬をまもってます

IMG_5228.JPG

IMG_5232.JPG

こうして赤ちゃんの側を離れません

お母さん!子育て頑張って!

ベリーの第3子誕生しました!

farm (2015年2月12日 02:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

お待たせいたしました(^_^)v

2月12日 午前0時30分 ベリーさん無事出産!

濃い茶色一色の牡馬です

自然交配ゆえ、予定日が分からず

半年ほど前からベリーのお腹は大きくて

10月頃から、まだか、まだかと待ちわびて

とうとう、新しいとしになり、単に太っているだけ?などと

疑惑までささやかれていましたが

2月に入ってから一段と大きなお腹になり

お腹の動きで、懐妊は間違いない!と思ったとたんの出産でした

今回は、やや、出産に時間がかかり

右前足が引っかかっていたようで、獣医さんに手助けいただきました

誕生した赤ちゃん馬は、元気で体格もしっかりしています

IMG_5222.JPG

ベリーさんも元気です   ひとまずほっとしました

ミニチュアホースたちもお待ちしています!

farm (2015年2月 4日 15:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から落ち着いた良い天気

こんな日は、馬たちも運動場へ

IMG_5186.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_5192.JPG

ファームのレストラン RISTORANTE89から

食事をしながら、眺めるも良し!

食事が終わって、馬たちに近づくも良し!

呼べば、近寄って来ますよ 

お客様を馬たちもお待ちしています!

IMG_5185.JPG

バウもお待ちしておりまーす!

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE