HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2015年1月アーカイブ

孵化した烏骨鶏、順調に!

farm (2015年1月24日 14:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5090.JPG

12月中旬に孵化した烏骨鶏の雛たち

温室に設置したケージの中で元気に成長しています

そろそろ、鶏舎に移そうと思います

IMG_5088.JPG

1月中旬に孵化した雛たちも、元気です。

IMG_5089.JPG

昨日から次の孵化をめざして、採卵を開始

温度管理に、気をもみながら例年の冬に比べると

孵化率もその後の成長も順調です

牛舎の中で穏やかな日々

farm (2015年1月20日 11:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

バケツの水も凍るほどの寒さです

牛舎で生活している、5頭のミニチュアカウたちは

どうしているのでしょう?

1昨年建てた牛舎で過ごす2度目のの冬・・

ここでの生活にも、すっかり慣れたようです

おとなしく、穏やかに過ごせています

各部屋を掃除してもらい、その後に干し草を落としてもらう朝

その手順にも慣れ、掃除中はおとなしく待ちます

IMG_5058.JPG

IMG_5061.JPG

手を出せば、グローブをペロペロ・・と

IMG_5059.JPG こあき

IMG_5053.JPG 小鉄

みんな、穏やかな目をして、至って健康! (^_^)

ハッチ対2代目ジェイ・・・決闘??

farm (2015年1月19日 10:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1118.JPG

DSC_1120.JPG

2代目ジェイとハッチは年齢、3ヶ月違いの牡馬

一緒になる度、闘い?が始まります

DSC_1107.JPG

力比べをしているのか? ただ、じゃれ合っているのか?

2頭とも、汗びっしょり!   

その横では、クーたち、牝馬は気にもせず

知らん顔して干し草を食べてます

DSC_1130.JPG

今日は良い天気、本日ミニチュアホース放牧中!

farm (2015年1月14日 10:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、落ち着いた天気

今日は朝から青空です

久しぶりに馬たちを放牧しました (雪壁の運動場の中に)

ところが

IMG_5040.JPG

IMG_5041.JPG

IMG_5042.JPG

雪壁の低いところを、リーダーキャンディーが突破

全頭場外へ!ファーム内を自由に走り回ってましたが

とりあえず、捕まえました

脱走位置に柵をたて、運動場に収まりました

IMG_5043.JPG

柵の前で、また脱走を狙っているのか、クーちゃんの姿!

小鉄家族も穏やかな新年を迎えました

farm (2015年1月 5日 03:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5016.JPG

IMG_5014.JPG

牛小屋を綺麗に掃除してもらった後に

牧草を下ろしてもらって、ムシャムシャと食事が始まります

お正月ですから、大好物の飼料も多めに・・・

飼料に夢中の5頭です

お正月は、毎日雪は降りましたが、比較的穏やかな降り方で

日中は、日差しもあり、牛小屋も窓から太陽の光が降り注ぎ

小鉄家族ものんびり、ゆったり過ごしているようです

おめでとうございます 

farm (2015年1月 1日 17:06) | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

クーです 今年も宜しくお願いします

IMG_4980.JPG

お天気も良く、今朝は、外に出してもらいました

IMG_4982.JPG

ジェイ君は雪に顔を突っ込んで、こんな顔になってます

IMG_4984.JPG

おしりを向けて、失礼なことですが、食事中です

IMG_4986.JPG

お客様には雪壁の上からもご覧いただけるように

スロープを作ってもらってます

どうぞ、レストランご利用の後には、私たちに

会いに来てくださいね 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE