HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2014年6月アーカイブ

牛馬勢揃い

farm (2014年6月25日 23:13) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4248.JPG

木の放牧柵にミニチュアホースが5頭(ちょっと、見えにくくてごめんなさい)

その横の電牧柵にミニチュアカウが5頭

木の柵を挟んで、ご挨拶・・・?

IMG_4252.JPG

新しく迎えたミニチュアホース君と小鉄家族のご対面!

互いに興味津々 (^_^)v

IMG_4236.JPG

栗毛の2代目ジェイ君(ファームでの名前は、只今、思案中)

まだ、まだ、緊張気味です

クーちゃんやハッチは同世代のニューフェイスがかなり気になり

追いかけてます

お互いに早く慣れて、仲良くしてくれることを祈ります

ジェイくん生まれ故郷の帯広へ

farm (2014年6月21日 23:32) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4203.JPG

ミニチュアホースのジェイ君

クーちゃんやハッチのお父さんのジェイ君ですが

この度、生まれた場所、帯広に帰りました

帯広で種牡馬として活躍することになりました

ファームには、新たに栗毛のミニチュアホースを迎えました

IMG_4226.JPG

昨年、5月に生まれた雄馬です

昨日、帯広から連れてきたばかりです

環境に慣れるまで、やや、緊張気味ですが

おとなしい性格なので、すぐにみんなと仲良くなると思います

名前は、只今、検討中です

また、お知らせいたします

終日放牧開始です

farm (2014年6月13日 22:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニチュアカウの5頭たち

牛舎から、少しずつ、電牧を設置しながら

昨年の終日放牧地まで導きました

皆さんは、ご存知ですね・・・

そう、電気は流さず、白い細い、電牧線のみの牧柵

放牧は草刈りでもあり、牛舎から彼らが移動した場所は

綺麗に草刈りができました

そして、無事、昨年半年過ごした、放牧場に落ち着きました

IMG_4180.JPG

ここは、24時間放牧となりますので、電気牧柵は通電してます

レストラン利用後の散策時には、ご注意ください

ミニチュアカウの放牧近し!

farm (2014年6月 5日 03:54) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4150.JPG

あれ?こんな所で放牧?

昨年の放牧地をご存じの方はびっくりされますよね

それに、牧柵もないところで・・・と

ようく見てください

IMG_4154.JPG

白い線の電牧の中です

池の周辺で伸びた芝をムシャムシャ・・草刈りは上手です

遠くに見える放牧地に少しずつ近づけて、終日放牧への準備です

実は、ここは通電してません。ミニチュアカウの彼らはそれに気づかず

おとなしく青草を食んでます

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE