HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2013年11月アーカイブ

ハッチも大きくなりました

farm (2013年11月25日 23:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3337.JPG

11月2週目に50cmほどの積雪があり、

馬たちも、しばらく、外には出られませんでした

その後、雪も融け、久しぶりに、外に出た、ハッチ

8月に生まれて、3ヶ月。初めての雪です

正面からでは、成長の具合が分かりにくいですね(^^;)

これはどうでしょう↓

IMG_3371.JPG

11月最後の日曜日 

今年、青草を食べられるのは、この日が最後になるかも?

翌日からは、雨と雪のマークばかり

たぶん、今度、降れば根雪になるでしょうから

一杯、青草を食べておかないと!

奥に写る母馬、ベリーの体型に似てきましたね

冬毛に守られて、モコモコ、ハッチです

横から見ると、結構大きくなってるでしょ(^_^)

待望の新牛舎へ移動!

farm (2013年11月20日 09:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3351.JPG

RISTORANTE89の裏門近くに新牛舎を作りました

悪天候で、工事は予定通りには進まず

完成には、まだ、少し時間がかかりますが、とりあえず

干し草を入れ、小鉄家族の受け入れ準備ができました

IMG_3354.JPG

小鉄君たち、お待たせしました!

放牧場から移動です!

IMG_3344.JPG

移動日がこのようにお天気だったら、良かったのですが

あいにくの雨(18日)  約、半年、放牧柵の中で自由に動き回っていた牛たち

すんなりと、ロープをかけさせず、先週積もった雪も融け

彼らにとって、魅力的な、青草が顔を出す、道を、150メートルほどの移動・・・

スタッフ全員泥だらけになりながら、移動!(>_<)

映像を撮る余裕もなく、なんとか、日暮れまでに、5頭全員新牛舎に入りました(^_^)v

IMG_3358.JPG

これは、翌朝19日、予想外の好天

大きな窓から朝の光が差す部屋で

美味しそうに干し草を食むこゆき(手前)たちです

予報では、今日からまた降雪

本格的に雪が降る前に牛舎に入ることができて、良かったです

烏骨鶏の雛です

farm (2013年11月16日 16:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_3332.JPG

ちょっとご覧になりにくいですですよね(^^;)

ガラスケースに入ってる烏骨鶏の雛たちです

IMG_3330.JPG

10月21日から孵化しだし、20個の卵から、12羽も孵りました

10月にしては、良い孵化率です・・・

ところが、この時期、元気に育てるのは、難しく

現在は、7羽となってしまいました (涙)

外気温が低いので、温室で育てています

雛を、ガラスケース(水槽が良いようです)に入れ、

その中に、保温用の電球を入れます

温度管理やエサやり、観察 と毎日、気が抜けません

孵卵器では、次の卵を暖めていて、来週、孵化する予定です

一段と寒くなるので、心配ですが、頑張って、育てたいと思います(^_^)v

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE