HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2013年6月アーカイブ

こはるは元気良すぎる赤ちゃん牛です

farm (2013年6月29日 13:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

5月15日に誕生して、1月半

ミニチュアカウの赤ちゃん、こはるも大きくなりましたshine

IMG_2913.JPG

手前がこはるですup

以前にもご紹介しましたが、なかなかのおてんば娘ですcoldsweats01

警戒心が強く、毎日、世話をしているスタッフにも

心を許さず身構えますsad

こうして、繋がれていても、近づくと、逃げようと、必死ですsad

ひとたび、ロープが外れて、自由の身になれば

あちこち、走り回りdash  捕まえようにも、捕まえられずsad

母、こゆきが小屋から、鳴き声で呼び寄せても、

すんなり、入らず、周辺をウロウロdash ・・・

追いかければ追いかけるほど、逃げ回り、時間がかかります

スタッフも、知らん顔して、様子をうかがいながら、

こはるが、自ら母の元へと小屋に入った瞬間、扉を閉めるsign03sign03

こんな追いかけごっこも希ではなく、

今までの、仔牛の中で、一番、手のかかる娘ですcoldsweats01

IMG_2851.JPG

こうして、こゆきの陰で昼寝をする姿は、

まだまだ、可愛い赤ちゃん牛なんですがねheart04

放牧開始!

farm (2013年6月 8日 02:14) | コメント(0) | トラックバック(0)

今年は雪どけが遅く、いつまでも寒sign04sign01

と、言っていたのは、ついこの間のこと

でも、このところ、お天気続きでsun ファームの景色も青々とsign01

放牧柵も取り付け完了sign01

早速、小鉄こはるこあきを放牧しましたtaurus

生まれたばかりのこはると、お母さんのこゆき

もうしばらく小屋生活ですが昼は、周辺の青草の上で過ごします

IMG_2839.JPG

こあきは、初放牧で、ちょっとバテ気味coldsweats01

IMG_2856.JPG

夕方、涼しくなると、元気に動き回りますdash

IMG_2843.JPG

小鉄は悠悠とclover

IMG_2851.JPG

up こゆきの陰で昼寝をするこはるちゃん

こちらも、生まれて初めての太陽の下でちょっとバテ気味sign02

IMG_2853.JPG

そんなこはるを思いやってか、母は、じっと、日よけとなっていましたshineheart04

仔牛たちも、そのうち慣れて、放牧を楽しむようになると思います

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE