HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2012年8月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 放牧地を広げました

farm (2012年8月21日 16:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

小鉄くん家族が放牧地暮らしを始めて1ヶ月ほどたちました

外は快適なのか、結構お気に入りの様子ですnotes

ただ、食欲旺盛で、青草をすぐに食べ尽くすため

牧柵を広げることにしました

とはいえ、彼らの好物、トウモロコシ畑の横danger

脱走しても困ります

そこで、今回も電気牧柵を使用

広くなった放牧地でのんびり、くつろぐ小鉄くん家族ですheart04

こんな、細い柵で大丈夫sign02 

と思われるでしょうが、 大丈夫みたいですよ

学習効果があるのか、電気牧柵には警戒して

近くまで来ても、触れる所までは来ないようです

IMG_1346.JPG

IMG_1347.JPG

IMG_1345.JPG

IMG_1361.JPG

杭に繋がれているより自由に動けてうれしそうな小鉄君家族ですhappy01

北海道ニセコ農場 動物日記 バウ君、番犬のはずが・・・・

farm (2012年8月 9日 04:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

農園日記でもご紹介しましたが

トウモロコシが収穫まであと、一息です

と、思ったとたん、やられましたdown 

狐か、狸か、アライグマか・・・

4,5本、食べられましたdown

 

まぁ、少しのことで、声を荒げることもありませんが

これから先、たくさん被害に遭っては大変sign03

そこで、我らが番犬 バウ君dog

トウモロコシ畑に連れて行き、

夜の番犬を命じました

みんなが作業を終え、戻るとき、

寂しくてワンワン、キャンキャン、鳴いていましたが

頑張ってもらうことにして、おいて帰りました

 

鳴き声も聞こえず、ちゃんと番犬の任務を果たしているとおもいきや、

静かに、母屋の横の馬小屋(いつもバウがいるところ)に

ちゃっかり、戻ってきて、すまし顔dog

何度か、連れ戻しましたが、

戻ってきてしまうので、バウの番犬はあきらめて

ネットで、囲う作戦に切り替えましたcoldsweats01

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃんも大きくなりましたよ

farm (2012年8月 2日 14:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1248.JPG

冬毛がようやく抜けて、とっても馬らしくなったクーさんhorse

お客さんからは、可愛い?heart04と相変わらず、ファームNo1です

最近は、ロープに繋がれることにも慣れ、一人前に近づきつつあります

 

IMG_1252.JPG

こうしていると、後ろのお父さんやお母さんと同じように見えますねeye

ジェイお父さんとは色もそっくりsign01

 

IMG_1256.JPG

でも、こうして、ベリーお母さんに近づくと

首をひねりながら、お乳を飲みに行きます

まだまだ、甘えん坊のクーさんですheart04

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE