HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2012年5月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 のどかな日です

farm (2012年5月15日 00:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

お天気も良く、風薫る5月clover

この間までは、ちょっと寒すぎましたが

ようやく、五月晴れの清々しい人なりましたhappy01

青草を食べて、お腹いっぱいsign01

今日はお昼寝日よりsleepy

IMG_1003.JPG

ジェイも気持ちよさそうにsleepy

IMG_1011.JPG

キャンディー・ベリー・クー もこの通りsleepy

(何も等間隔に並んで寝なくても・・・・・・happy01

みんな、のんびりです

IMG_1013.JPG

自由の身、クーちゃんは小鉄に近寄りスキンシップshine

こんな日は、小鉄も優しく、ペロリnotes

のどかな1日でしたhappy01

 

北海道ニセコ農場 動物日記 烏骨鶏の雛誕生しました

farm (2012年5月11日 23:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハックルベリーファームでは

数年前から烏骨鶏の卵を孵卵器に入れて

雛をかえしていますchick

有精卵を孵卵器に入れて3週間、21日で雛が誕生しますheart04

孵化率は春から初夏が高く、今年も4月下旬から採卵

今回は、20個中12羽孵化しましたshine

結構、良い感じheart04

温度、湿度の管理は、重要です

孵卵器のおかげで、大助かりですhappy01

誕生して、1?3日は孵卵器の中で育て、

次に温度管理を施したガラスケースに入れて、観察します

孵卵器の中かの様子をご紹介します

chick

 

 chick

 もうすぐ、からを割って、飛び出して来そうな卵もありましたね

その場面まで、撮影したかったのですが

温度や湿度の管理上、ここまでsign01

数時間後、無事に誕生していましたhappy01

 ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 クーさんよく、寝ますね

farm (2012年5月 3日 00:09) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0944.JPG

やっと、暖かくなったハックルベリーファーム

桜の開花は、まだですが

動物たちも、気持ちよく昼寝を楽しんでいます

でも、クーさんの寝姿にお客様も、びっくりeye

IMG_0934.JPG

具合でも悪いのsign02 と心配される寝方です

彼女には、警戒心がありませんcoldsweats01

近づいても起きませんcoldsweats01

1週間ほど前、まだ、畑に雪が残っていたときには

こんな、映像も

 

うちのファームの動物たちは、警戒心が無く

リラックスして、横になる姿は、珍しくはありませんが

中でも、クーさんは、よく寝ますsleepy

まだ、生後5ヶ月のクーさん

無理もない姿かなぁup

何をしても、かわいいクーさんですheart04

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE