HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2012年4月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 小鉄の削蹄、やっと出来ました

farm (2012年4月26日 22:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニチュアカウの小鉄くん

爪が伸びに伸び、歩き辛そうな感じでした despair

年に1度、削蹄士さんに爪を削ってもらうことになっていますが

気は小さいのに、暴れん坊の小鉄君

昨年の削蹄は、怖がって、暴れannoy

削蹄用の柵に入らず、逃走して、削蹄出来ず happy02

 

今回は、獣医さんにも来て頂いて、軽く麻酔を打ち

暴れないようにしてやってみようと計画sign01

IMG_0907.JPG

ごらんのように、削蹄は、立った状態で削ってもらわねばならず、

麻酔の効かせ具合がとっても難しいのですdanger

削蹄士さんも命がけの作業ですdanger

暴れられても、麻酔が効きすぎて横に倒れられても危険ですdanger

ミニチュアカウといっても、種牛の小鉄くん

獣医さんや削蹄士さんの姿を見ただけでも

興奮し、鼻息荒くdash どうなることかと心配していましたが

皆さんの協力のもと、無事に終了しましたgoodhappy01

 

立ったまま、寝そうになる小鉄を支えたり、檄を飛ばしたり

ハァsign04 疲れました

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃん跳ねる!クーちゃん走る!

farm (2012年4月21日 14:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はクーちゃんのこんな映像をお届けします

DSC_0590.JPG

雪囲いから馬小屋へ走って帰るクーちゃん

その様子をスタッフが連写camera camera camera

小屋の前をダッシュするクーちゃんdash

時には、後ろ足を跳ね上げてsign04

大喜びで駆け回りました

走る姿も、颯爽とsign01

DSC_0573.JPG

どうですsign02  かっこいいでしょheart04

ハックルベリーファームのレストラン

RISTORANTE 89に来て頂くと

こんなかわいい、クーちゃんに出会えますよheart04

皆様のご来店お待ちしておりますrestaurant

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 小鉄一家仲良く・・・・

farm (2012年4月19日 22:45) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0851.JPG

これは、何をしているところsign02

小鉄と小夏がバケツに顔を突っ込んでお水を飲んでます

間にいるのが、母、小雪です

えっsign02 よく分からないsign02

では、こちらをどうぞ

 

美味しそうにsign02・・・お水を飲んでますねhappy01

この日は、お天気も良く、のどが渇いていたのです

それにしても母小雪、ご主人と子供にバケツを譲って

けなげな母の姿sign01いとおしいsign03

雪囲いを脱走するのも親子3頭、お水を飲むのも一緒に。

仲良し親子の姿ですheart04

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 小鉄親子ファームの外へ

farm (2012年4月13日 00:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお天気も良く気持ちの良い日でしたsun

畑の雪どけは未だ未だですが

雪囲いの壁も低くなり、柔らかくなって来ました

IMG_0843.JPG

↑ この様子は、雪囲いを抜け出したミニチュアホースたちhorse

顔を出し始めた芝生を狙って脱走します

ここ数日、毎回のシーンです

キャンディーさんたち馬は、身軽に抜け出しますcoldsweats01

taurusミニチュアカウの小鉄親子は

めったに抜け出すことは無かったのですが

今日は違いましたhappy02

IMG_0851.JPG

このように雪囲いの中で

親子が一緒にバケツに頭を突っ込んで

ズーズー水を飲んで、おとなしくしていたのですが

何とsign01いつの間にか雪囲いを抜け出し

ファームの玄関も抜けだし

前の道路に出たようですdanger

車が止まっているなぁと玄関に目をやると

小鉄の家族3頭が

外からファームに入ってくる姿が見えてeye びっくりsign02

慌てて、run捕まえに行きましたが

彼らは、何も無かったかのように平然としていました

道路に出てもすぐに戻ってきますが

気をつけなければなりませんeye

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 雪囲いの中で

farm (2012年4月 3日 04:06) | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつ雪は融けているのですが

まだ、動物たちの柵代わりが出来るほどに積もっています IMG_0671.JPG

首を伸ばせば、ミニチュアカウだって

IMG_0703.JPG

囲いの上から顔を出せますhappy01

ベリーさんなどよじ登ってしまいました

IMG_0704.JPG

母を追いかけてよじ登ってきたクーさん

IMG_0698.JPG

高い所からみんなを見下ろしています

羊蹄山をバックにすてきなショットです

上がってきたのは良いのですが

元へは帰られないようで、

ちょっと、困った様子のクーさんでしたhappy01

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE