HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2012年2月アーカイブ

北海道ニセコ農場 大人達に混じって編

farm (2012年2月22日 21:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に朝から、雪も降らず、うっすらと青空も見える日

今日こそは、外にsign01  と動物たちは雪囲いへ

いつもは、別行動のベリー親子

今日は、みんなと一緒に雪囲いの中にsign01

と言うことは、クーちゃん、初の雪囲いsign01

さらには、初、ミニチュアカウの3頭と一緒に放牧sign01

ちょっと、ドキドキheart01

えさを食べるのに一所懸命な大人達

クーちゃんは、その周りをはしゃぎ回っている様子でした

今日は一日、外で過ごしたクーちゃん、

とっても疲れたようです

夕方、小屋に戻ると、いつもの場所でsleepy

IMG_0444.JPG

近づいても寝息をたてて、sleepysleepysleepy

お疲れ様でした

ゆっくり、お休みなさいheart04

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm,com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 走る姿も颯爽と・・・編

farm (2012年2月20日 13:58) | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、クーちゃんの体重測定の様子を

お知らせしましたが、今日は、

走る姿も一段と逞しくなってきた姿を

ご覧頂きましょうeye

先週、晴れ間を見て動物達は外へ

(2月は、厳しい降雪の日が多く、久しぶりに外に出ました)

この後、雪囲いから飛び出してきたキャンディーやジェイと一緒に

4頭で、颯爽と駆け回りました

クーちゃんも、なかなかの姿です

 

たまには、こうして、思う存分、走り回らせないと

馬達は、運動不足で疝痛を起こしてしまうので

この日は良い運動が出来ました

ハックルベリーファームHP↓

www.nbj-farm.com

 

 

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃん体重測定編

farm (2012年2月17日 23:05) | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、また、雪雪雪

寒さ厳しいニセコ農場 ハックルベリーファームです

そんな寒い日々ですが

動物たちは、食欲旺盛sign01

元気にしていますhappy01

ミニチュアホースのクーちゃんは

昨日で、生後2ヶ月となりました

今日、体重を測定

IMG_0391.JPG

あら、あら、失礼coldsweats01 大きなおしりしか見えませんね

スタッフが抱きかかえて、体重計に乗っている映像です

IMG_0393.JPG

意外とおとなしくだっこされているクーちゃんです

で、体重は20kg 背の高さは、56cm

生まれたときは、9kgで45cm程でした

順調に育っていると思いますgood

触ると、冬毛がフワフワです

目もクリクリとかわいいクーちゃんheart04

これからの成長も楽しみですnotes

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 疲れた・・・・編

farm (2012年2月14日 22:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もお天気でしたsun

restaurantRISTORANTE89のお客様を

玄関に出てお迎えするためにベリー親子はhorse

今日も活躍happy01

ランチタイムのお客様をお見送りして

小屋に帰ったベリーとクーhorse

IMG_0366.JPG

よっぽど疲れたのか、ベリーまで横になって、

クーちゃんは、いつもの暖かいヒーターの下でsleepy

IMG_0367.JPG

ベリーは気配で立ち上がりましたがクーちゃんはsleepy

IMG_0368.JPG

知らない人が見たら心配するような寝姿

この後やっと起き上がって

IMG_0369.JPG

籾殻をいっぱいつけ、眠そうにしながらも

向かった先は、ベリーお母さんのおっぱいでしたhappy01

お疲れ様でしたhappy01

ありがとうheart04

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 久々に屋外・・編

farm (2012年2月14日 00:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに雪がやみ、青空が見えましたheart04

朝から、雪の囲いを整備して

5頭は、屋外へnotes

 

ニセコアンヌプリも見えて、気分爽快sign03

やはり、外は気持ちが良いheart04

この後、天気予報通り、夕方からはまた、snow snow

次は、いつ屋外に出られるのやら・・

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 蹄を削りました編

farm (2012年2月 5日 11:12) | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0316.JPG

これは、キャンディーの前足を抱えて

蹄を削っているところです eye

見ていると痛そうですが、彼女たちは

痛みを感じてはいません happy01

そう、人間の爪を切るのと同じです

ただ、そばで、見ていると、痛々しい感じです coldsweats01

それでも、キャンディー達は、おとなしく、暴れもしないので

大丈夫のようです

IMG_0322.JPG

IMG_0325.JPG

足下がスッキリとして、いい気持ちheart04

素人削蹄士のスタッフは、力が入るし、緊張するし、

汗びっしょりcoldsweats02

無事、削蹄終了に ホッhappy01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE