HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2012年1月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃんまた、大きくなりました編

farm (2012年1月29日 22:51) | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生してから、40数日

赤いクツワにも慣れて、しぐさは一人前の

ミニチュアホース クーちゃん

生まれた当初は

顔も細く体もスリムでサラブレッドhorse

1ヶ月経って、顔が大きくなったなぁ・・と感じ

今では、ベリーさん同様、お腹が大きくなり、

やっぱり、ファラベラ、ミニチュアホースsign03

順調に成長しておりますsign01

 

お母さんのそばで、ちょこちょこ動き回っては、お乳を飲んで・・

クーちゃんの成長の様子はいかがでしたか?

可愛いですよねheart04

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 雪降る日は、ゆっくりと編

farm (2012年1月26日 15:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

雪の降る日は、動物たちも小屋の中で過ごします

ここ数日、雪の量も多く

小屋の中で過ごすことが多いです

小屋の中では、食べて、寝ることの繰り返し・・

ちょっと退屈

でも、外とは違って、安全、安心・・・

だからでしょうか、昼間、様子を見に行くと

IMG_0225.JPG

キャンディーもジェイも横になり

ジェイは、今にも倒れそうな程に熟睡中sleepy

IMG_0226.JPG

小鉄もいつもの場所でsleepy

IMG_0232.JPG

IMG_0233.JPG

小夏や、クーはお母さんの横でスヤスヤ、ウトウトsleepy

ベリーお母さんは、立ったままで寝ていました

小雪お母さんも、ちょっと、うつろに

番犬sign02 バウもこの通り・・

IMG_0228.JPG

カメラを向けられたので、仕方なく目を覚ましましたが

ファームの動物たちは、小屋の中で、ゆっくり、のんびり

外に出られない日を過ごしているようです

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃん大きくなりました編

farm (2012年1月20日 17:30) | コメント(0) | トラックバック(0)
sign01

1週間ほど、ファームを留守にしていました私

戻ってきて、クーちゃんを見て、驚きましたeye

小さかった顔が、大きくなっていた事にびっくり

顔は、もっと、細かったのに・・・

体も大きくなっていました

さすが、ファラベラ、ミニュチアホースsign01

顔が大きいsign01

IMG_0174.JPG

体重を計ってみると 14kg

 生まれてから5kgも大きくなっていました

IMG_0172 (2).JPG

(体重計測中、体重計に一緒にのっています)

IMG_0179.JPG

背丈も大きくなりました

順調に、逞しく育っていますhappy01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 ジェイが埋もれた?

farm (2012年1月10日 11:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

 DSC_0027.JPG

大変ですsign02 ジェイが新雪に埋もれてますsign02

ある日のこと

雪囲いの中で放牧中のミニチュアホース

キャンディーとジェイが脱出sign01

この日は散歩に出た、クーちゃんを追って、

まずは、キャンディーが必死で、新雪をかき分け、

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

ちょっと、あたふたとしたものの、颯爽と出て行くキャンディー

その、キャンディーの後を追って、ジェイが必死に・・・

DSC_0024.JPG

埋もれながら、もがきながら、先ほどの映像に。

そして、やっと

DSC_0028.JPG

脱出coldsweats01 ちょっと、照れくさそうにキャンディーの後を追いました

積雪が多く、ミニチュアホースも大変ですhappy01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 雪囲いの中編

farm (2012年1月 7日 14:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

畑の中に作った雪囲いの放牧場

中では、ミニチュアカウの小鉄家族3頭と

ファラベラのジェイとキャンディーが自由行動です

お産、間もないベリーと赤ちゃんクーは別にしています

中では、ジェイがキャンディーを追いかけdash

小鉄がジェイを追いかけdash

自由に走り回っていますdash dash

そのうち、キャンディーがゲート代わりの木の柵を

ジャンプで飛び越え、小鉄が柵を倒して

みんな、外に脱出down

今日も2度も脱出しましたcoldsweats01

脱出しても、小屋に戻ってくるので大丈夫なのですが

1度だけ、小雪がファームの外の道路を横断しようとした事があり

油断は出来ませんdanger

しっかり、見ておかないとeye

雪囲いの中の様子です↓

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 クーちゃん、少し大きくなりました編

farm (2012年1月 5日 22:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月は、3日間、日の出sunを見ることができ、

何年ぶりだろうsign03と言われるほどに北海道にしては

穏やかな日が続きました

しかし、今日は、風邪も強く、吹雪でしたtyphoonsnow

動物達も1日中、小屋の中で過ごしました

最近、クーちゃんは、風邪気味なのか、

目やにや、青洟がでるので獣医さんに診てもらいました

『この程度なら、大丈夫sign01一回り大きくなって、しっかりしてきましたね』

と言っていただき、一安心happy01

当のクーちゃん、敷き藁や籾殻の上でスヤスヤ昼寝sleepy

目覚めるとお乳を飲み、ちょこっと、動き回り、また昼寝sleepy

その可愛い姿を今日も動画でご紹介です

 

クーちゃんの鳴き声も聞こえましたか?

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記 今年もよろしくお願いします

farm (2012年1月 1日 17:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

あけまして おめでとうございます

今年もハックルベリーファームの動物達を

よろしくお願いします chicktaurushorse

クーちゃん誕生から半月

今日は初めてのお正月です

レストランのお客様にも可愛いsign03

大人気のクーちゃんでした

今日も可愛いクーちゃんを動画でご披露sign01・・・・と思ったのですが

ジェイお父さんのちょっと、気の毒な姿のご披露となりました

 

ベリーお母さんの、子供を守りたい気持ちの強さですねcoldsweats01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE