HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2011年11月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 久々の屋外編

farm (2011年11月24日 14:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

今週は荒れた天候でスタートし

ああ、これから先、雪との戦いが思いやられるなぁdown

なんて、動物達も思っていたようですが

23日は青空も出て、やさしい日差しの下

横板をはずした、柵の周辺で過ごす事が出来ました heart04  

CIMG2637.JPG

馬達は、積もった雪を前足でかき、青草を探しています

CIMG2630.JPG

牛達は、上手に雪を掻き分けられないので

干した牧草を運んであげます

CIMG2624.JPG

羊蹄山も美しい姿をみせfuji

のんびり、日向ぼっこができた1日でした

これから先、雪が積もりだすとここまでも

あがってこれず、貴重な日となりました

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

北海道ニセコ農場 動物日記 ベリーのお腹はどんどん大きく編

farm (2011年11月20日 10:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

先日降り積もった雪も昨日の雨で融けsnow

青草がまた、顔を出しました

でも、雨が降ると動物達は小屋の中think

さて、来月に出産予定日を迎える べりーちゃん

お腹は、どんどん大きくなりました

CIMG2528.JPG

寒い中の出産で心配事はたくさん有りますが

無事に出産できる事を祈りながら見守りますlovely 

CIMG2522.JPG

失礼ながら、後ろから見て

このお腹がもっと横に張り出て、

三角形のようになっていくそうですhappy01

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

 

+北海道ニセコ農場 動物日記  牛トレーサビリティ編 

farm (2011年11月 3日 14:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

1日 農林水産省 北海道農政事務所の方が

牛トレーサビリティ法に基づく巡回調査に

こられました

CIMG2505.JPG

家畜伝染病予防法が改正され、

衛生管理基準が厳しくなった昨今

担当者のかたは、このような姿で巡回指導を行っておられます

ちなみに牛トレーサビリティ法というのは、

牛の個体識別の為の情報管理及び伝達に関する

特別措置法です

小鉄こゆきこなつの耳標の確認をされました

ハックルベリーファームの牛達は異動する事もなく、

乳用牛ではないのですが、このような法律に基づいて

届出や管理、調査協力をしています。

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

(こゆきのお乳は、未だにこなつが飲んでます)

 

 

 

 

 

 

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE