HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2011年7月アーカイブ

北海道にセコ農場 動物日記 ・・・ウコッケイ編

farm (2011年7月28日 14:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにウコッケイの話題ですchick

今期に誕生したウコッケイの雛は12羽

7月、8月は孵化率が結構高く

孵卵器に20個の卵を入れて、14羽が孵化heart01

しかし残念ながら、2羽は、孵化したものの

数時間で、死んでしまい、12羽になってしまいましたweep

CIMG2091.JPG

雛達はガラスケースに入れて、保温し、小まめに観察します

鶏舎に移動するのは、もう少し先になりますchick

CIMG2088.JPG

鶏舎には、6月に生まれた雛から親鳥まで

色々な大きさのウコッケイがたくさんいます

CIMG2090.JPG

こうしてみると、その年齢?の違いは分かりませんね・・・

みんな、元気に育っています

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com


 

北海道にセコ農場 動物日記  岩の上の小夏ちゃん編

farm (2011年7月28日 14:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG2273.JPG

  北野天満宮の牛 sign02

 いいえ、ハックルベリーファームの小夏ですheart04

池の横の大きな岩の上でお昼ねです sleepy

横では、お父さん牛の小鉄も sleepy

のんびり、のどかな1日です

CIMG2274.JPG

 

岩の上、仁王立ちのおてんば小夏 happy01

CIMG2276.JPG

 

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

 

 

北海道ニセコ農場 動物日記~小鉄青草をもりもり!編

huckle (2011年7月11日 01:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

tetu.jpg

空は、どんより曇り空cloud

大きな池の大掃除の横で刈り取られた草を

小鉄君はモリモリ、ムシャムシャと

食べています

繋がれた場所に刈り取った草が山積みになっていたとは言え

独占して、青草の山を食べていました

yuki.jpg

こゆきはその近くで

芝生をムシャムシャ

みんな、食欲旺盛ですrock

馬たちは、今日は新しくなった放牧柵の中

放牧柵の中の青草は、一日で食べ尽くされるので

場所を毎日考えながら

小屋から出して、青草を食べさせています

4.jpg

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記?散髪しました編

huckle (2011年7月 7日 00:12) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道も、暑くなりましたsun

動物たちも、少々夏バテ気味でしょうか

夕方、小屋に戻ると

良く寝ていますconfident

キャンディーたち馬のたてがみも伸びて

見るからに暑苦しく

散髪しました

1.jpg

ちょっと、男の子みたいなキャンディー

2.jpg

ジェイは、凛々しくなりました

3.jpg

べりーは、ちょっとおかっぱです

ベリーは、いつも穏やかで、マイペースflair

最近、今まで以上によく、横になって寝ているべりー、

何となく昨年よりも、ベリーのお腹が大きく思えて、

ひょっとしたら、赤ちゃんがいるのかなheart02

なーんて、思っている私達mスタッフです

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 ~放牧柵を改修編

huckle (2011年7月 1日 18:09) | コメント(0) | トラックバック(0)

saku.jpgsaku2.jpg

ハックルベリーファームの動物たちを放牧させていた

白樺の白い柵も 冬の積雪により、かなり朽ちてしまい

今年は、改修する事にしました

牛や馬たちも大きく育ち、柵を壊したり

抜け出したりするので、

杭も、太く、柵の板も厚い物にしましたscissors

彼らの力は、想像以上で、体をこすりつけたり、

頭を杭に押しつけると、凄い力がかかりますshineeye

yuki2.jpg

こなつも大きく育って

こゆきと変わらない体格にもなりました

生後1年、すきあらば、ママのお乳をまだ、飲んでる仔牛ですが

パワーも強く、逃げ足も速いdash

頑丈な放牧柵は必要ですsweat01paper

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE