HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2010年5月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 寒暖の差が大きくて編

huckle (2010年5月27日 23:50) | コメント(0) | トラックバック(0)

5月も終わりに近づき、暖かくなり

果樹園ではイチゴの花もようやく咲き始めました sign01

また、今が旬のアスパラも毎日、すくすく育ちよく穫れますlovely

tulip動物たちも、暖かい日には気持ち良さそうに

休んでいます。horse

2010527_1.jpg2010527_2.jpg

 

しかし、ここ数日は、雨が降ったり、やんだりで、

気温も低くて、10℃前後 despair

動物たちもこれほど寒暖の差が大きいと

体調管理も大変で、心配になります 

ハックルベリーファームHP

www.hbj-farm.com

動物日記 烏骨鶏の雛が続々誕生・・・・編

huckle (2010年5月20日 21:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

 桜も咲き、早朝より小鳥のさえずりが頻繁に聞かれます。chick

子育ての季節で、美しいさえずりと姿が

見られるハックベリーファームです。

小鳥に負けず、烏骨鶏もふ化が毎日あり、

この週で9羽の雛が誕生しました。

2010520_1.jpg

今のところ機能障害の雛もなく、

ぴーぴーと元気に黄身を元気につついています。

2010520_2.jpg

立派な成鳥になるようすくすく育って欲しいです・・・・
   

                ハックルベリーファームHP↓
            www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 こゆきの足が脱臼・・・・編

huckle (2010年5月13日 21:32) | コメント(0) | トラックバック(0)

5月に入り、暖かくなるかと思ったら、

小雨が降り、低温が続いています。rain

動物たちも春が待ち遠しい感じです。clover

元気にはね回るこゆきが後ろ足を引きずる

ように小屋から出てきました。

2010513_1.jpg

おかしいので見ていると、いつの間にか普通に歩いています。

こんなことがたびたび起こるようになりました。

さっそく診断してもらうと、膝の膝蓋骨の脱臼とのこと。

関節の溝が浅いから起こるらしく、外れたり元に

戻ったりするとのことです。

2010513_2.jpg

癖にならなければいいのですが・・・
心配な毎日が続きます・・・despair

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 リラックス・リラックス編

huckle (2010年5月 6日 22:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークは、お天気もよく

のどかな日々でしたsun

ホテルからのお客様もこの時期は

動物とのふれ合いがメインで楽しんでいた だきましたheart04

年々、人懐っこくなるファームの動物たち

しかし、リラックスし過ぎでしょう eyesign03

201056_1.jpg201056_2.jpg

ここまで寝てしまいますかsign02 ベリーさんcoldsweats01

具合でも悪いのかと心配しましたが

大好物の人参を持って行くと

立ち上がって、ムシャムシャとrestaurant

食欲も旺盛で、ただ、眠かっただけのようでしたsweat02

雪がやっと融け、遅い春の訪れに

201056_3.jpg

 

普段は、警戒心の強い小雪までこの姿

さすがに小雪は、お客様が帰った午後になってからの

リラックスお昼寝姿 sleepyでしたが・・・

taurus牛に関わるお仕事をされているお客様が来園中に

小鉄や小雪の姿をみて、ずいぶんリラックスしていますね

と感心しておられました。

牛も、馬ものんびりリラックスのハックルベリーファームです

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE