HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2010年4月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 烏骨鶏の卵編

huckle (2010年4月30日 00:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

cloverファームの雪も徐々に融け、春の気配を

やっと感じるようになりましたwobbly

去年、孵った雛たちも、親鳥と見分けが

つかないほどに成長しました

2010430_1.jpg

最近では、卵の数も多くなってきているし

中には小さい卵も見かけるので、

あの雛たちも成長して卵を産み出したのかも sign02

気温も上がってきているし、そろそろ、

2010年の雛を誕生させようかと

また、有精卵を集め、孵卵器で温めることにしました

うまくいくと5月下旬に雛が誕生する予定です

早く雛の顔が見たいものです chickchickchick

2010430_2.jpg2010430_3.jpg

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 のどかな春は、眠いです編

huckle (2010年4月22日 14:49) | コメント(0) | トラックバック(0)
2010422_1.jpg

全国的に気温は低めだそうですが

こちらは、ずいぶん暖かく感じる日となりましたsun

馬たちもその暖かさが心地良いのか

芝生の上でごろんと昼寝をしています sleepy

3頭揃って、うとうと昼寝をしていたのですが

cameraカメラを取りにいって、帰ってくるとベリーたちは

起きて、青草を食べ出していましたsweat02

J君だけは、まだ、眠かったようで、カメラに収まりましたeye

2010422_2.jpg

 sleepyとっても眠かったJくんでした。

牛の小鉄は、お腹がふくれるとすぐ 横になりますが

やはり、暖かな日は、のんびり、うとうとと  sleepy


2010422_3.jpg

動物たちも寒かった冬を無事に越し、

暖かな小春日和を心穏やかに楽しんでいます

2010422_4.jpg

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.co


北海道ニセコ農場 動物日記 雪の中で青草を求めて編

huckle (2010年4月15日 17:47) | コメント(0) | トラックバック(0)
2010415_1.jpg

全国的に寒さがぶり返し

4月に雪snow、寒い、寒いと言われている今日

ハックルベリーファームも寒?い一日typhoon

低くなった雪囲いを越えて、テラス前に出てきた

キャンディたちは、雪が降る中、やっと姿を現した

芝の新芽をムシャムシャと食べていました。

2010415_2.jpg2010415_3.jpg

小雪は、玄関前、ベリーは母屋の前の青草を

脇目もふらずに食べていましたclover

雪融けを願うのは動物たちも同じ

早く青々とした牧草をお腹いっぱい食べたいでしょうrestaurant

いったい、いつになったら、暖かい春がやってくるなかなぁcherry

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記 良いお天気です編

huckle (2010年4月 8日 15:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

sun今日は、とってもよいお天気です。

201048_1.jpg

ハックルベリーファームは、まだ、たくさんの雪が

残っていて、一日も早く、この雪が融けてくれないかと

スタッフは気をもんでいますが

動物たちは、なんのその・・・・

201048_2.jpg

ひなたぼっこでのんびり、ゆったり

良い気持ちheart02

青空に、くっきり浮かんだ羊蹄山fuji をバックに

昼寝を楽しみましたsleepy

201048_3.jpg

ハックルベリーファームHP↓

                   www.hbj-farm.com

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE