HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2010年3月アーカイブ

北海道ニセコ農場 動物日記 強くなってきたこてつより・・編

huckle (2010年3月25日 21:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、獣医の先生が定期検診に来られ、僕を見て、

「おおーー  たくましくなったね」と言われました。

2010325_1.jpg

少し体重も増えて、動くのはのろくなったもしれないが、

貫禄がでてきたのかなぁ・・・sweat02

今は、牧草が大変おいしくて、restaurant朝夕の食事が待ち遠しいです。

今まで食べてきた飼料は、もう飽きてあまり今は食べたくないです。

診断してもらった結果は、僕たち牛も、馬君3頭とも、

健康で異常なしと言ってもらい、大喜びです。

2010325_2.jpg

元気に冬を過ごせて良かったと喜んでいますheart04

畑に出て早く新芽が食べたいです・・・catface

 でも、又雪が降ってきました・・・snow


北海道 ニセコ 農場 動物日記 かしこいキャンデーより・・編

huckle (2010年3月18日 21:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

最近、飼育のおじさんが私たちの行動を心配している感じ・・・

2010318_1.jpg

 私も段々賢くなって来て、畑の雪の壁など今は何のその

 今までは、新雪[E:snow]は足が入るし、何か気持ちわるかったが・・

 でも今は、体力も付いたし、3年目、雪の壁などへっちゃら ポイ・・dash

昨日は、雪の壁をピョンと跳び越えて、広い雪原をゆっくり散歩しました。

2010318_2.jpg2010318_3.jpg

気持ちのいいこと、雪景色を楽しみながら散歩しているのに、

おじさんが必死で追っかけてきましたgood

可愛そうなので、エン麦に釣られるように戻って来てあげました。

2010318_4.jpg

今年の雪はよくしまっているので、歩きやすいことup

次は、雪の壁を乗り越えてどこへ行こうかなぁ・・


北海道 ニセコ 農場 動物日記 烏骨鶏の雛デビュー・・編

huckle (2010年3月11日 20:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

昨年の秋にふ化した烏骨鶏の雛11羽chickを、

2010311_1.jpg

平飼いのスペースに放しました。大きくなっているように

思っていましたがそこは雛、やはり一回り小さいです。

2010311_2.jpg

入れると同時に親鳥からの攻撃、つつかれたり、

追われたり、小さな悲鳴が聞こえました。

2010311_3.jpg

エサ取りもままならず走り回ってdash

いつの間にか同期の雛が固まっていました。

このようにいろいろな試練をくぐりぬけ

親鳥になっていくのでしょう・・・

がんばれ1期生たち・・・・happy02


北海道ニセコ農場 動物日記 冬ならではの動物たちの様子・・その1編

huckle (2010年3月 4日 20:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

 グリーンシーズンなら動物同志chicktaurushorsedogで活動することは、

ほとんどありませんが、冬は除雪された広場が、

牛馬犬の活動場所です。そんな中で、動物同志の

変わった行動が見られます。

今日は雄同志の対決impactを紹介します。牛のこてつと馬のジェィです。

Jはこてつに喧嘩を売りにかかっていきます。

201034_1.jpg

こてつは角で対向していきますが、Jはその角を噛みに行きます。

それをけしかけるようにバウも吠えて駆り立てます。

201034_2.jpg

勝負はなかなか付きませんが、Jの方がさがって

いくような場面が多くあります。

こてつは誇らしく首を振りながら離れていきます。

雄同志の対決はこれからも続くのでしょうが、

201034_3.jpg

Jが怪我をしなければいいのにと思います。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE