HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2009年9月アーカイブ

北海道ニセコ農場 ハックルベリーファーム 池に今年最初のカモが4羽来ました・・・・編

huckle (2009年9月26日 22:11) | コメント(0) | トラックバック(0)

 朝晩,めっきり寒くなり、朝靄がかかる季節に

なってきました。[E:mist]

 朝の収穫に行こうと菜園に向かう途中、池よりカモが飛び立

って行き、ビックリ・・・ [E:sign02]

一羽は、鳥除け用の糸にひっかかり池に

落ちてしまいましたが [E:shock] 再び3羽の後を追っ

て飛び立っていきました[E:coldsweats01] 

昨年農園に来ていた2羽のカモが子どもをつれて

飛来してくれたのかなぁ・・・と

勝手に思っています。

カモの住み着く池になってくれたら嬉しいです [E:happy01]

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 ハックルベリーファーム?のんびり昼寝編

huckle (2009年9月12日 23:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道は 一気に秋めいてきました [E:maple]

朝晩は寒くて、数日前からファームのゲストテラスでは

暖炉に火を入れてお客様をお迎えしています

でも[E:sun]昼間は程よく気温も上がり、

すがすがしく、のんびり、ゆったり良い感じ [E:happy01]

ベリーや小鉄達も 気持ちよさそうに うとうとと[E:sleepy]

[E:heart04]可愛い寝顔につい、カメラを向けてしまいます

2_2         3

けど、これは、あまりにも気を緩め過ぎですね  [E:happy01]

ハックルベリーファームHP↓

www.hbj-farm.com

北海道ニセコ農場 動物日記?もうちょっとで雛が誕生したのが・・・・・

huckle (2009年9月10日 21:05) | コメント(0) | トラックバック(0)

 烏骨鶏の卵がふ化するのは3週間。いよいよふ化するかもと、

手を入れてみるとふ化した間際のひよこが死んでいました。

ふ化して窒息死したのか、からから出られなかったのか、

雛の誕生第1号のふ化に失敗しました。

 可愛い雛の誕生に頑張りたいと思います。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE