HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2009年3月アーカイブ

北海道ニセコ農場?ファラベラ:馬にも春の発情期か?・・・・

huckle (2009年3月26日 21:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道ニセコ農場 北海道ニセコ農場                         北海道ニセコ農場

 今日は天気もいいので、雪の農園にジェイとベリーをつないで離してやりました。ベリー1頭なら、動作も機敏で、好奇心旺盛であちこち行きます。ジェイは、鈍くさいので、ベリーの行動をストップさせるためです。そのジェイが発情期なのかベリーにちょっかいをかけに行き、後ろから乗っかっていきます。ベリーは迷惑なのか両足でキックします。顔に当たり後ろへのけぞるシーンもありました。
馬は3週間ごとに発情期が来るそうです。子馬が誕生するのは楽しみですが、まずキャンディーに赤ちゃんがほしいですね・・・・・

北海道ニセコホテルJ-FIRST

北海道ニセコ農場ハックルベリーファーム

北海道ニセコ農場?ファラベラ:自分の姿を見て・・・・

huckle (2009年3月19日 21:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道ニセコ農場 Dscf37561                          北海道ニセコ農場

雪解けもようやく始まり、むずむずしている動物を柵から出してやると、馬3頭は一目散に連なって園内を走り回っています。それに比べ、こてつとこゆきは、のっそり、のっそりと園内を2頭で散歩しています。牛2頭は、最近テラスの所によく行きます。そして、こてつは、ガラスに向かってじっと見ながら、鼻をすりつけにいきます。仲間の姿と勘違いしているようです。こゆきも動きながら、ガラスを見て、自分の姿に惚れ惚れしているようです。ガラスを割らなければいいのですが・・・・

北海道ニセコホテルJ-FIRST

北海道ニセコ農場ハックルベリーファーム

北海道ニセコ農場?ファラベラ&ミニチュアカウ:動物も木の芽立ち?・・・

huckle (2009年3月12日 21:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

Dscf38100 Dscf38252                          Dscf38314

 春の様子を感じとっているのか、冬には見られない元気な行動が目に付きます。
キャンディーは、今まで見たことのない動作で、エサ台に前足をあげて、誇らしげな動作を朝などに見せてくれることが多くあります。
 また、牛のこてつは、「俺は強いんだぞう・・・」といった威厳さを表すかのように、風を防ぐ扉にあの角をぐいぐい突き当て自己表現をしています。みんな、緑いっぱいの草原に出て暴れてみたいと思っているのでしょう・・・・・・もう少しの我慢です。

北海道ニセコ農場?ミニチュアカウ:春を思わせるのどかな一日・・・

huckle (2009年3月 5日 21:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

Dscf37971 Dscf37602                          Dscf37703   

 今日は啓蟄、農園も春を思わせる快晴。本州では、虫たちが目を覚ます時期ですが、まだ雪がいっぱいです。しかし、農園のさくらの佐藤錦の芽は少しですが、膨らんできています。植物は春に向かって一歩一歩前進しています。
 この陽気を満喫さすために、動物たちを解放してやりました。こてつ、こゆきも二頭で仲良く園内を散歩。温室で作業をしていると、様子を見に顔を出してくれました。びっくりしました・・・・。おだちんに虫の食った水菜をやりました。食べ終わるとそそくさと雪道を散策していました。春を思わせるのどかな一日でした・・・・・

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE