HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年10月アーカイブ

2008年10月28日(火)

huckle (2008年10月28日 17:44) | コメント(0)

やっと長かった雨が今日、
一旦は治まりました。
馬達を今日は外に出してあげると
キャンディーは興奮していたのか
周りを走り出してはロープを絡ませ
動けなくなっていました。
ロープを直してあげると
また絡まります。
だから他の場所に変えてあげると
しばらく走りまわっていました。080711farm_101

ですが昼近くにまた
雨が降りだしてきました。
ですが馬達は外に居ました。

雨は意外にもすぐに止みました。

2008年10月24日(金)

huckle (2008年10月24日 16:07) | コメント(0)

今日は朝から雨が強く降っていました。
ですので馬や牛は外には出さず
部屋の中に居ました。
部屋の中には冬眠でもするかの様に
食べ続ける馬達や
食って飲んでを続ける牛達が居ました。
餌が無くなれば
まだよこせと言わんばかりに
鳴いていました。

2008年10月21日(火)

huckle (2008年10月21日 16:47) | コメント(0)

最近、寒くなってきています。
馬達はそれでも元気に走り回っています。
少し前にベリーが甘噛みをしていましたが
近頃はしなくなっています。
他の皆も元気に走り回っています。

2008年10月17日(金)

huckle (2008年10月17日 19:14) | コメント(0)

先週はずっと寒い日が続きましたが
今週はうって変わって
過ごしやすい日が続きました。
ですが日中と夜間の温度差が
大きい為、馬達が
風邪を引かないか心配です。

そろそろ冬に備えて
馬達の服や小屋の改修を
しようと思っています。

動物達に風邪などの
病気にならないように
しないとならない。

2008年10月14日(火)

huckle (2008年10月14日 18:46) | コメント(0)

今日、馬達を小屋に入れる際に
キャンディーを1人で入れて
他の子達を連れてこようとしたら
キャンディーが1人は
寂しくて嫌だったのでしょうか
放牧地の柵と同じ高さの柵を
飛び越えて外に出てしまいました。

キャンディーは人が近づくと
逃げていき少し離れてから
のんびり足元の草を食べていました。

スタッフがおもむろに何かで
こっちに近づけようとしています。
キャンディーは近づいていき
捕まえる事が出来ました。
ちなみに使ったのは
生のトウモロコシです。

これで来るキャンディーは
かなりの食いしん坊だと確信しました。

2008年10月8日(水)

huckle (2008年10月 8日 17:06) | コメント(0)

馬達を今日は
牛の放牧地に入れました。
馬達の放牧地は
食べる草が無くなって
何もしないで「何か頂戴」と
言わんばかりにこちらを
見ているので少しの間だけ入れました。

柵に入ってすぐ、馬達は追いかけっこを
している様に走り出しました。
鬼はジェイです。

キャンディーは逃げていましたが
ベリーは柵をくぐって
柵の外に出てのんびり
草を食べていました。

2008年10月6日(月)

huckle (2008年10月 6日 17:32) | コメント(0)

ジェイの発情期が
落ち着きました。
ですが今まで発情期に
押さえられてたかのように
いたずら心が復活したのか
最近よくいたずらしています。

080623farm_003 特に足元の草を食べていたら
近くの人の靴紐を噛んで
引っ張るということをします。
さすがに足を噛むということは
出来ないようです。

2008年10月3日(金)

huckle (2008年10月 3日 17:07) | コメント(0)

最近、雨が降ったり止んだりが
続いていまして馬達は我慢しています。Farm_003

今日も天気がぐずついて
キャンディーが我慢の限界なのか
以前、壊した柵の場所から
また壊して出ていました。
                          しかも元気一杯に柵の外を
                 走り回っていました
            (捕まえようとしている時には
            素直にその場にいるか
            走らないで欲しかった)。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE