HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年9月アーカイブ

2008年9月30日(火)

huckle (2008年9月30日 18:38) | コメント(0)

最近少し寒くなりましたが
馬達も体調を壊さず
元気にしています。

今日もキャンディー達は
走り回ったり放牧地の草を
食べたりといつも通りに
過ごしています。

ですがキャンディー(たぶんですが)に
柵の一部を壊されてしまいました。080711farm_019

全部直したばかりなのに。
壊れているのを見たときは
ショックでしたが
やんちゃばかりしますが
                 元気に居てくれてることには
                          嬉しさを感じています。

これから寒い冬を迎えることですが
今と同じように元気に過ごしてください。
もう少しやんちゃが落ち着くとなお嬉しいです。

2008年9月28日(日)

huckle (2008年9月28日 17:21) | コメント(0)

雨が降ったりやんだりと
落ち着かない天気で
動物達ものんびりとは
出来ないようです。

今日は午後からは
晴れて動物達も
待ち望んだかの様に
元気に動き回ったり
声を出していました。

ただ陽が出ていない時は
めっきり寒くなりましたので
風邪をひかないように
気をつけないとなりません。

2008年9月26日(金)

huckle (2008年9月26日 16:51) | コメント(0)

今日も午後から雨が
降りそうな天気でした。
(実際降ったのは少し後です。)

何回か雨が降ってから
屋根に当たる雨の音が
変わったので外を見ると
雹(小さな氷の粒)が降っていました。

もう冬も間近かなと思い
馬達に風邪を引かさないように
気をつけなきゃならないとも
思いました。

2008年9月25日(木)

huckle (2008年9月25日 16:16) | コメント(0)

今日、馬達の散歩を
雨が降る前の午前中にしました。

キャンディー達が
なかなか言うことを効きません!
如何してだろう?躾(しつけ)が足りないの?

でもお客様にはすごく懐きます。
その事はすごく嬉しいです。
これからも頑張っていこうと
思えてきます。

2008年9月23日(火)

huckle (2008年9月23日 17:20) | コメント(0)

今日は朝は雨が降っていまして
日中には晴れました。
ですが午後からは風が強くなりまして
天候の変化がある一日でした。

そんな中で馬達は
朝は小屋の中に居ましたが
晴れ間が見えると外に出しました。

昼過ぎにいつもなら寝ている
ジェイが起きて遊んでいたので
少し今日は寒いのかなと思いました。

いつまでも夏だと思っていると
ちょっとした事で体調を崩してしまうので
馬達や私共も気をつけないといけません。

2008年9月22日(月)

huckle (2008年9月22日 17:11) | コメント(0)

今日、少し長く掛かりましたが
やっと馬達の柵の改修が
終わりました。
終了してすぐに馬達を放しましたら
すぐにロープに繋がっていないのを
喜ぶかの様に走ったり馬同士じゃれたり
追いかけっこしたり元気に遊んでいました。

その様子を見ていると大きさは違っても
普通の馬と一緒だと思いました。

2008年9月21日(日)

huckle (2008年9月22日 17:02) | コメント(0)

今日はお客様も来ていて
馬達ものんびり出来ないようでした。

馬達も愛想を
振りまくかのように(馬達は
そんなこと考えていないと
思いますけど)お客様の
くれる草を食べていました。Dscf2183

2008年9月18日(木)

huckle (2008年9月18日 17:01) | コメント(0)

ここ2,3日ジェイが
キャンディーやベリーに乗っかろうと
するという事をしなくなりました。

多分ですがジェイの発情期が
落ち着いたからではないでしょうか。
また2週間位したら発情するのですが
とりあえず落ち着いて良かったです。

こういう事を何回もすることで
ジェイやベリー達も大人に
なるんだなあと思います。

2008年9月15日(月)

huckle (2008年9月15日 19:18) | コメント(0)

今日から馬達の放牧地を
改修しています。

                           以前からジェイやベリーが
                           抜け出す事が出来た事や
080623farm_002_2 キャンディーが柵の一部を
壊した所などを直しています。

キャンディー、今度から無理矢理
通ろうとして壊さないで。
                          ジェイとベリー、出れる所を探したり
                          作ったりしないでね。

また直す事になるのはショック大きいから。

2008年9月12日(金)

huckle (2008年9月12日 17:25) | コメント(0)

最近、ジェイがキャンディーに
ちょっかいをかけています。
キャンディーは素知らぬ様子でいます。

もしかしたらジェイはキャンディーに
気があるのかも知れません。
唯一の男の子だから
誰かしら興味があるのでしょうが
まだまだジェイには早いかなとも
思います。

でも周りがどう考えようと決めるの
本人ですからどうもしません。
Dscf2183 でもジェイ、もう少し落ち着いて
くれなきゃ誰も君を大人として
見てくれないよ。

2008年9月10日(水)

huckle (2008年9月10日 17:27) | コメント(0)

ジェイがキャンディーに
ちょっかいを掛けている。

しかし年上のキャンディーは
何事も無いかのように無視して
受け流しました。

ジェイはキャンディーの上に
乗ろうとしてましたが
逆に振り落とされました。080705farm_005

ジェイは嫌がられたせいか
子供が駄々をこねるように
転がっていました。

ジェイ、女の子には
優しくしてあげなきゃ駄目だよ。

2008年9月8日(月)

huckle (2008年9月 8日 17:50) | コメント(0)

今日、農場内でベリーとジェイは
いつもはロープで繋いでおくのを
繋がずにいました。
キャンディーは繋ぎましたけど。

色々な場所に行きましたが
常にジェイとベリーは一緒にいました。
キャンディーは少し離れたところから
二人をじーっと見ていました。

キャンディーも心配なのだろう。

2008年9月5日(金)

huckle (2008年9月 5日 17:50) | コメント(0)

今日、獣医さんが来まして
馬達の様子や気になっていたらしく
牛の様子も見に来てました。

以前ジェイがキャンディーに
足を乗せていた事がありました。
その事を聞いたら
ジェイが発情していたらしいです。

ジェイはまだ子供だと
思っていましたが
もう大人なんですね。
親の気持ちも
なんとなく分かるかも。

でもキャンディーやベリーにも
まだそんな事はさせませんけどね。

2008年9月1日(月)

huckle (2008年9月 3日 11:45) | コメント(0)

今日から9月になり
涼しくなって行き、寒くもなります。
馬達にも様々な変化が
あるのかも知れません。

新たな仲間も増えましたし、
これからうちの農場での2度目の秋、冬と
過ごしていきます。

これからも馬達の事を
書いて行きますので
是非、見てください。

2008年9月3日(水)

huckle (2008年9月 3日 11:33) | コメント(0)

今日は雨がとても降ってきましてた。
朝から外に出ていましたので
雨に濡れながらも休むことなく
草を食べていました。
今はお部屋の中にいます。

風邪の心配は無いと思いますが
引かないか心配です。

2008年8月31日(日)

huckle (2008年9月 1日 17:22) | コメント(0)

今日はとても晴れていて
とても暑かったので
馬達皆の体を洗いました。

キャンディーとベリーは
気持ち良さそうに洗われましたが
ジェイは未だに苦手なのか
嫌がっていました。

Farm_041 シャンプーの後は皆、
暖かい日差しの下でのんびりと
草を食べていました。

2008年8月30日(土)

huckle (2008年9月 1日 17:07) | コメント(0)

今日、久しぶりに
放牧地の柵の中に放しました。
最近はいつも
芝生のあるところに
放しています。

柵の中に連れて行ったら
すぐに3頭とも元気に走っていました。
しかもベリーがキャンディーに
追いかけられるかのように。

走り終わってからは草を食べるのに
集中していました。080711farm_019
Farm_023

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE