HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年8月アーカイブ

2008年8月29日(金)

huckle (2008年8月29日 16:47) | コメント(0)

今日は朝に雨が降りましたが
降り方が激しくなかったので
馬達を外に出しました。

馬達も外に出たかったのか
すぐに出てくれました。

出て少ししてから
雨がやみました。

馬達が外で遊べるように
やんでくれたのでしょう。

馬達の誰かが
晴れ馬なのかも知れません。
冗談です。でもそうだったらすごいです。

2008年8月26日(火)

huckle (2008年8月26日 17:20) | コメント(0)

今日、ベリーとジェイが小屋に
戻した後にジェイ達を見ました。
その時にジェイがお牛さんの草を
食べていました。
ベリーはというと
お牛さんの水を飲んでいました。

その後、馬の2人は牛の2人と
鼻を付け合っていました。

そんなことをしていましたが
何故かは分かりませんが
多分挨拶みたいなものではないかなあ?

2008年8月23日(金)

huckle (2008年8月23日 18:02) | コメント(0)

昨日、新しく農場のメンバーに
なりました牛さんのミニチュアカウに
キャンディー達は
気になるのでしょう。

小屋の中にいる時は
じっと牛さんを見ています。

もともと好奇心旺盛の
3頭ですから仕方ないです。

けれどもちゃんと仲良くしてくださいね。

2008年8月21日(木)

huckle (2008年8月21日 16:58) | コメント(0)

今日は晴れて馬達は
昨日、雨で外に出れなかったから
外で元気一杯に動き回っていました。

P8180904すごく動きたかったのかな?
晴れたら散歩をしよう。

2008年8月20日(水)

huckle (2008年8月20日 11:48) | コメント(0)

馬たちも暑さの中元気にしています。リピーターのお客さんが、大きく成長しているキャンディの姿にびっくりされています。
 お盆も過ぎて馬たちも少しのんびりして、草をもぐもぐ食べています。
 22日、牛が2頭オーストラリアから到着します。5頭が仲良く牧草を食べて育ってくれることをスタッフは望んでいます。

2008年8月17日(日)

huckle (2008年8月17日 18:34) | コメント(2)

最近、ベリーを1人だけで
ロープに繋いでいるのですが
頻繁に鳴き声をあげています。

きっとキャンディーやジェイが見えなくて
不安で鳴いているのでしょう。

まだまだベリーは子供ですから
淋しいだね。
見える所に行くと走って近づこうとします。Farm_032

2008年8月16日(土)

huckle (2008年8月16日 18:37) | コメント(0)

昨日の雨からうって変わって
今日は天気が好いです。

馬達も天気になり嬉しそうに
外で草を食べていました。Farm_023

来園者もいましたが
いつもと同じように
足元の草や来園者の草を
食べていました。

2008年8月15日(金)

huckle (2008年8月16日 18:20) | コメント(0)

今日は一日中、雨でしたので
馬達は小屋の中にいました。

草を食べる事の他に
あまりすることが無かったためか
人が来るたびに
部屋の柵から首を出していました。

構ってほしいのか近くにいますと
ずっと近寄って来ます。Eating_horse

2008年8月11日(月)

huckle (2008年8月11日 18:39) | コメント(0)

ジェイが今日、変な物を食べていました!
なんと釣り糸を食べていたのです。

さすがにジェイも
針までは食べていないようで
口からはずしてあげると
いつもと同じように
足元の草を食べていました。

ですが万が一もありますので
気をつけてみています。

多分ですが草と一緒に
食べてしまったのだと思います。080711farm_095

2008年8月9日(土)

huckle (2008年8月 9日 18:30) | コメント(0)

最近とてもキャンディーが散歩や乗馬を
する機会が多いのです。

僕やベリーはいつものように
草を食べています。

たまに僕やベリーも散歩をしますが
僕についている人をたまに
泣かしてしまいます。

理由は僕が興味があるものに
甘噛みをしてしまい泣いちゃうのです。
僕は知らない人ばかりで
興味が沸いてしちゃうんです。

泣かれて人が離れていくのは
淋しくなるからしないように
しなきゃダメだと最近思います。

でもベリーもしてしまう時があるけど
彼女はどう思っているんだろう?

                             by   ジェイ

2008年8月8日(金)

huckle (2008年8月 8日 18:34) | コメント(0)

キャンディーが今日、
お客様を乗せて沢山歩いた。
小さな男の子や女の子を
乗せて歩いた。

午前中には散歩をしていました。
引き手が二人でも嫌がらずに
歯向わずに素直に歩いていました。

ベリーもジェイもいつもと同じように
草を食べていました。

キャンディーは少し便秘気味かも
知れません。
最近、来園者が多いためかも知れません。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE