HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年7月アーカイブ

2008年7月19日(土)

huckle (2008年7月21日 18:34) | コメント(0)

今日はとても暑く馬達もスタッフも
大変辛かったです。

馬達も暑くて午後からはベリーとジェイは
寝転がっていましたしキャンディーまでも
たまに寝転がっていました。

スタッフも暑いから一緒に午後から
のんびり休みたかった。

でも仕事がありますので休みません。

これからもっと暑い日が続くと思うと
辛いですが頑張ろうと思っています。

2008年7月11日(金)

huckle (2008年7月11日 16:36) | コメント(0)

080711farm 今日は一日中、雨が降っていまして
馬達は小屋の中でした。

馬達は外に出たそうにスタッフが近づくと
入口まで近づいてきます。
風邪をこじらしては大変なので
外に出しませんでした。

昼頃からは馬達も出れない事が
わかったのか部屋の中
をうろうろしていました。

晴れたらいっぱい遊べばいいよ。

明日は晴れるといいね。
てるてる坊主つけてくれば良かったかな?

2008年7月5日(土)

huckle (2008年7月 5日 17:53) | コメント(0)

今日、馬の乗馬をしていただきました。

お客様を乗せたキャンディーは
振り落とそうと暴れたり
首を曲げて噛もうとしたりしないで
時折、乗っているお客様を確認するように
ちらりと後ろを見ました。080705farm_004

今日のキャンディーはとても妹弟思いの
お姉さんみたいでした。

でも帰りは行きより歩く速度は
速かったです。

2006年7月3日(木)

huckle (2008年7月 3日 17:44) | コメント(0)

今日、獣医さんが来まして
馬達に駆虫剤をあげてもらいました。

駆虫剤とはお腹の中にいます悪い虫を080705farm_009
体外に出すための薬です。
馬用はチューブに白いクリームの様な物を
馬達になめさせて服用していました。

早くても二日後には効果がでます。
毎月1回で外の草を食べる
10月まで服用させます。

何事も無く元気に過ごしてもらえるように
スタッフも世話をしていきたいと思います。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE