HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年6月アーカイブ

2008年6月22日(日)

huckle (2008年6月22日 17:31) | コメント(0)

キャンディーが今日、乗馬体験で反抗したりせず
お客様を乗せていました。080623farm_005

いつもなら少しの距離でも
反抗したり歩かなくなります。

ですが、今日は2人のお客様を乗せましたけど
何事も無いかの様にいつも通り歩いていました。

やっと乗馬にも慣れてきたのだと思っています。

だからこそキャンディーには
もっと慣れてもらい色々な方々に
キャンディーを理解してもらいたいです。

2008年6月16日(月)

huckle (2008年6月22日 17:17) | コメント(0)

スタッフが散歩をさせたりしまして
やっとベリーの便秘も治りました。

その間にキャンディーが烏骨鶏の餌を
食べてしまい調子を悪くしていました。

ですがキャンディーも
やっと回復いたしました。

ただ治ることは治りましたが

まだ完治はしていません。

早く良くなって走り回れるようになってください。 

2008年6月11日

huckle (2008年6月11日 19:16) | コメント(2)

ベリーが緊急事態です!

きのうのお昼頃から仰向けに寝転がって
苦しそうにしていました。

すぐに獣医さんに来てもらって診てもらうと、
便秘みたいです。

馬の腸は長いので、便秘になりやすいそうです。
すぐに浣腸をして、腸を動かす薬と痛み止めの入った
点滴を080623farm_008しました。

今日やっと便が出て、一安心。
ベリーもさっそく草を食べ始めました。

いつも健康でいてほしいですね。

2008年6月5日

huckle (2008年6月 8日 18:51) | コメント(0)

080528farm_016_2 今日は天気がいいので、馬たちのシャンプーをしました。

キャンディーは冬のモアモアの毛がきれいに抜けたので
簡単にシャンプーができました。

ジェイとベリーはまだ生え変わっている途中の
まだら模様で、見た目もちょっと変です・・・。

子馬たちは、一年経ってだいぶ顔つきも変わって
きました。080528farm_019_2

ジェイくんもすっかりダンディーですよ♪
(顔だけですが・・・)

2008年6月2日

huckle (2008年6月 2日 17:25) | コメント(0)

今日は朝からキャンディーに足を踏まれたり、
ジェイにえさをあげる時に一緒に手まで
噛まれたりと、いろいろハプニングがありました。

今までおとなしかった馬達が
反抗期に入ったようです。

噛んだり蹴ったりしないようにビシビシ教育
しなければいけないな。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE