HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年5月アーカイブ

2008年5月23日

huckle (2008年5月23日 18:59) | コメント(3)

子馬たちのエサは乾燥草をあげています。
でも外に生えている青々とした草は
とても美味しそうに食べています。

外に生えている草の中でも、芝生は大好物!
草刈機と化しています。

最近よく見かけるのは、タンポポの花を口いっぱい
あふれさせています。

タンポポは少し甘くておいしいんだそうです。009

2008年5月17日

huckle (2008年5月17日 18:41) | コメント(0)

昼頃に馬達を見に行くと
みんな横になって寝ていた。

春になりあたたかい日差しで
ウトウトしていたのだろう。

最近みんなロデオを思わせるような
しぐさをする。

突然、後ろ足を蹴り上げるのだが
何か背中に乗っていたのだろうか・・・。

2008年5月11日

huckle (2008年5月11日 17:49) | コメント(0)

003 今日のお昼頃、ジェイの背中にカラスが
2羽乗っかっていた。

何をしているのか見ると、ジェイの毛を取っている。
カラスがジェイの毛繕いをしていた。

とても変わった光景で、思わず笑ってしまった。

2008年5月5日

huckle (2008年5月 5日 18:41) | コメント(0)

今日は朝から大変でした。

いつものように馬たちを外の柵につれていきました。
すると、すぐにキャンディーが柵を破壊して飛び出していきました。

元気いっぱいのキャンディーは、敷地内を自由に
走り031回りまわり、なかなかつかまりません・・・。

おいしい餌で誘惑しても、最近は賢くなったみたいで
警戒して近寄ってきません。

やっとのことで捕まえて一安心。

頑丈な柵に作りかえないとダメですね。

2008年5月2日

huckle (2008年5月 2日 18:44) | コメント(0)

032 今日は天気が良くて、とっても暑い
一日でした。

馬達のシャンプーをしました。
こんな日は、チビたちも気持ちよさそうに
洗われていました。

馬の毛もあっというまに乾いてきれいに
なりました。

ステキな子馬たちにみんな会いに来てくださいね。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE