HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年4月アーカイブ

2008年4月29日

huckle (2008年4月29日 18:43) | コメント(0)

023 キャンディーの毛はほとんど抜けてきたけど、
チビたちの毛はなかなか抜けません。

チビたちも自分たちの毛がうっとうしいのか、
お互いに掻きあっているのをよく見かけます。

ブラシをかけると大量に毛が抜けるのに
まだモッサモサのジェイとベリーです。

2008年4月26日

huckle (2008年4月29日 18:35) | コメント(0)

ジェイとベリーが柵から抜け出す方法を
今日目撃してしまいました。

ジェイは下から体を低くして抜け出し、
ベリーは上の柵と下の柵のあいだをまたいで
出て行きます。

ちなみにキャンディーは柵を壊して出て行きます。

みんなの008性格があらわれて面白いですね♪

2008年4月21日

huckle (2008年4月21日 16:16) | コメント(0)

今日は獣医さんが来ました。
虫下しの薬を飲ませて、診察をしてもらいました。006

ベリーもジェイも健康に育っていると
おっしゃっていました。

一番健康そうなキャンディーの体温を
測ってみると微熱が・・・。
呼吸も少し荒いので、注射を打つことになりました。

案の定、注射嫌いのキャンディーは
暴れまわって大変でした。

でもキャンディーのことだから、すぐ元気になるよね。

2008年4月19日

huckle (2008年4月19日 17:57) | コメント(0)

008 農園の雪もすっかり溶けました。
馬の放牧地の範囲もいっぱい広がりました。

最近はファームの一番奥にある雑木林の辺りに
放し飼いにしています。

キャンディーはエネルギーが有り余っているのか、
走り回っています。

ベリーとジェイはひたすら草を求めてフラフラしながら
モグモグしています。

2008年4月11日

huckle (2008年4月11日 17:27) | コメント(0)

Dscf00361 キャンディーの10円ハゲは、日が経つにつれ
どんどんドンドン大きくなりました。

しまいに全部の顔の毛が抜けてしまいました。

なーんだ、顔の毛も生え変わってたんですね。
すっきりとした顔になった新生キャンディーの誕生です。

毎日、大量の毛が抜けていますが、それをなんと
烏が拾って持っていきます。

きっと、あったかい巣ができるね♪

2008年4月7日

huckle (2008年4月 7日 17:39) | コメント(0)

Dscf01171 冬の間はなかなか走らなかった子馬たちが
最近は走りたくてウズウズしています。

毎日の運動でマイペースのジェイは、
いつも歩きながら芝生をパクパクしていたのに
最近は、キャンディーとベリーを追いかけて
一生懸命走っています。

ジェイもやっと馬らしくなってホッと一息です。

2008年4月1日

huckle (2008年4月 1日 18:09) | コメント(0)

Dscf00221 今日はとても風が強い一日でした。
スキー場のリフトもほとんど運休しました。

馬たちも強風の中、外には出せないので
一日中、小屋で過ごしました。

午後からは、ファーム見学の親子が来てくださって
馬たちと遊んでくれました。

やっぱり子馬たちは子供が好きですね♪
子供のそばに近寄って、興味を示してました。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE