HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2008年1月アーカイブ

2008年1月28日

huckle (2008年1月28日 22:00) | コメント(0)

Epsn0347 馬小屋には酵素を混ぜた土の上に
乾燥したワラを敷いています。

ワラは毎日掃除をして少なくなると
新しいワラを補充しています。

キャンディーとジェイは、この寝床のワラまで
モグモグ食べてしまうのです。

敷きワラはどう見ても美味しそうには見えない
のに・・・。 (食いしん坊だな?)

いつになったらスリムな2頭が見られるのかな。

2008年1月23日

huckle (2008年1月23日 16:37) | コメント(2)

Epsn0295 今日は天気がいいので、みんなで
ひなたぼっこしました。

スタッフが子馬たちのために、素敵な
あずま屋をつくってくれました。

これで雪が降っても外に出られるね♪
だけど、いまだに外に出るのを嫌がる
馬たちです・・・。

2008年1月14日

huckle (2008年1月14日 17:44) | コメント(0)

Dh000016 朝、ミントが座り込んで口から血が?
ビックリ!!
すぐに獣医さんに来てもらいました。

なんと歯肉炎だそうです。
歯茎から血が出ていました。

ミントは菌が入っても抵抗力が弱いので
すぐ病気になってしまうそうです。
抗生物質と止血の注射をしました。
とりあえず、しばらく様子をみることになりました。

ベリーの咳もなかなか直らないので
抗生物質の注射をしてもらいました。

2008年1月11日

huckle (2008年1月11日 17:27) | コメント(0)

Epsn0300 みんなの風邪が治ってきたと思ったら
今度はベリーが咳をしています。

ベリーは4頭の中で一番元気で、今まで風邪も引いた
ことがなかったので、ちょっとビックリ。

きのう、今日と気温が下がっているので
心配です。

2008年1月9日

huckle (2008年1月 9日 17:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜からずっと雪が降り続いています。
今日の積雪はなんと130cm。
ファームは朝から除雪で大忙しです。

子馬たちは馬小屋で干草をもくもくと
食べていました。J

2008年1月5日

huckle (2008年1月 5日 18:22) | コメント(0)

今日は久しぶりにいい天気になりました♪
なので馬小屋のワラを干すことにしました。

ワラの下に引いてある土も掘り起こして
酵素を混ぜてならしました。

酵素は茶色のサラサラした土のような感じで
体に良いそうです。
においも吸収してくれるそうで、馬小屋なのに
そんなに臭くありません。

愛情いっぱいかけて育てているので、きっと
立派なお馬さんになってくれるでしょう。

でも今は完璧になめられているような気がする
んだけど、気のせいかな・・・。

J_2

2008年1月4日

huckle (2008年1月 4日 17:51) | コメント(0)

Photo 最近の子馬たち、髪が伸び放題で、
ジェイはドレッドみたいな頭になっていました。
(ある意味ワイルドでかわいいんだけどね☆)

そこで今日は久しぶりに散髪することに
しました。

馬にも髪質があるみたいで、キャンディーとベリーは
直毛なのに、ジェイとミントはくせっ毛なんです。

ジェイとミントは性格にも個性が強く、なにか関係が
あるのかな??

ちょっと短くなりすぎて笑える髪型(タテガミ)になったけど、
みんな会いに来てね☆

2008年1月1日

huckle (2008年1月 1日 17:10) | コメント(0)

  Photo_2          明けましておめでとうございます♪
ファームも無事新年を迎えることができました。

馬小屋にも立派なしめ縄と鏡もちを
スタッフが飾ってくれました。

馬たちは新年早々、みんな風邪をひいて
寝正月になってしまいました。

早く風邪を治してみんなで初詣に
行けるといいね。(えっ無理!?)

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE