HUCKLE BERRY FARM BLOG北海道ニセコ農場動物ブログ
馬1 馬2 牛1 牛2 鳥1 鳥2 バウ

2007年12月アーカイブ

2007年12月29日

huckle (2007年12月29日 17:33) | コメント(0)

今日は一日中、雨が降っていました。
ニセコのこの時期に雨ってちょっとビックリ・・・。
温暖化の影響を感じてしまいます。Photo_4

風も強い一日だったので、お馬たちは
馬小屋でゆっくりくつろだ一日でした。

2007年12月28日

huckle (2007年12月28日 17:53) | コメント(0)

今日は一番大きなキャンディーに
ソリをつけて走らせてみました。

ソリにスタッフを乗せた途端、勢いよく
走りだし、小屋めがけて一直線。
スタッフが振り落とされそうになっていました。

これから慣れさせて、お客様にも乗ってもらえる
ようになるといいね。

2007年12月26日

huckle (2007年12月28日 17:38) | コメント(0)

J_3  最近、ミントとJが芸を覚えました。
なんと 『死んだふり』 をするんです。

散歩させようとして引っ張ると、いつも嫌がって
倒れこみ、そのままビクとも動かないんです。

初めスタッフは、どっか悪いのかとても心配
していました。J_4

でも近頃は毎日のように、倒れこんで動かなく
なるので、さすがに呆れています・・。

2007年12月24日

huckle (2007年12月28日 17:18) | コメント(0)

今日は珍しいお客さんが来ました。

傷ついたカモが馬小屋に休みに来てました。
隅っこのワラの上で、一日中じーとしていました。

子馬たちのお友達ができたと思って、
傷ついたカモのために宿をつくりました。

動かそうとした途端、どっか行ってしまいました・・・。

また遊びに来てくれるといいな。

2007年12月22日

huckle (2007年12月22日 17:42) | コメント(0)

Jto 最近、Jくんメタボと呼ばれています・・・。

2007年12月20日

huckle (2007年12月22日 17:38) | コメント(0)

Photo_3 ミントの上着出来上がりました。
さっそく着せてみたら、しきりに後ろを振り返って
上着の存在を気にしていました・・。
気に入ってくれるといいんだけど。
競走馬みたいにVIP待遇だね。

2007年12月19日

huckle (2007年12月19日 17:55) | コメント(0)

今日は獣医さんが来ました。
Jくん目ヤニ多いので目薬をもらいました。

Jとミントは最近ずっと風邪気味です。
鼻水は垂れているし、咳やくしゃみもしています。

獣医さんに相談したところ、寒いときに上着を
掛けてあげたらと言われました。

そこで、手作りの上着をつくることにしました。
あったかそうな毛布を選んでハサミでチョキチョキ。
どんなのが出来上がるのか楽しみです。

2007年12月16日

huckle (2007年12月17日 18:19) | コメント(0)

Photo 今日はホテルのスタッフが馬のための運動コースを
作ってくれました。

ファームは一面深い雪で覆われているので、
タイヤショベルで雪かきをし、ステキな運動場ができました。

応援スタッフのスパルタ指導のおかげで、
いつもは全然走ってくれない馬達もみんな
がんばって走っていました。

きっと今日の晩ご飯はとっても美味しかったよね。

2007年12月14日

huckle (2007年12月14日 17:33) | コメント(0)

今日はいつもより暖かく、雪も途中から
雨に変わりました。

馬たちも雨に濡れていたので、久しぶりに
シャンプーをしました。
洗われている間、みんなおとなしく、じっとしていました。

馬の肌は人よりも敏感らしく、馬用のシャンプーは
アロエ入りの刺激の少ないのを使っています。
人のシャPhoto_5ンプーよりも高級なのかな。

2007年12月9日

huckle (2007年12月 9日 18:02) | コメント(1)

またミントがゲリぎみです。
この前、獣医さんがきた時にもらったゲリ止めを
あげてみました。

正露丸に似た感じの薬だと先生は言っていました。
少し苦いので無理やり口に入れてみてください、
との事。

なのにミントはあっさり口に入れ、手に付いた薬も
ペロペロなめてくれました。

2007年12月7日

huckle (2007年12月 9日 17:50) | コメント(0)

今日は獣医さんが来ました。
2回目のインフルエンザの予防接種です。
馬にもインフルエンザってびっくりしましたが、
今年は競走馬の間で流行しているらしく
念の為に注射をしてもらいました。

チビ達はおとなしく注射されてたのに、一番年上の
キャンディーは飛び上がってビビッてました・・。

2007年12月5日

huckle (2007年12月 6日 17:46) | コメント(0)

朝からずっと雪が降り続いている。

今日のミントはゲリをしていないので、
みんなを外に出すことにした。

JとミントPhoto_2は鼻水を時々たらしているので
お昼から小屋に入れることに。

キャンディーとJのお腹の出っぱりが少し気になる・・。
嫌がっても強引に運動させないといけないかな。

2007年12月3日

huckle (2007年12月 5日 17:56) | コメント(0)

今日もミントのお尻がよごれていたので、小屋でお留守番。
鼻水も垂れていたけど、けっこう元気そうにみえた。

Jはいつも通りイヤがりながら柵まで行く。

今日はベリーを連れて散歩した。
ベリーは好奇心が強く、自分からいろんなところへ行こうとする。
でも行き着く先は、おいしそうな草が生えてるとこだった。

2007年12月1日

huckle (2007年12月 5日 17:50) | コメント(0)

ようやく2日前からミントを外に出せるようになったのですが、今日下痢ぎみで鼻水まで垂れていたので、また小屋でお留守番になりました。ミンちゃんは虚弱体質で淋しがりやでホント女の子らしい。

みんな運動不足なので散歩をさせようとしたけど、Jは相変わらず必至でふんばって動こうとしない・・・。あきらめて小屋にもどしました。

COMMENTS

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 ARCHIVE